-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-05-01 15:20 | カテゴリ:日記
え~突然ですがこのたび、

こちらのブログの更新をやめたいと思います。

あ、大丈夫です、消えませんよ(笑)
この後はアメーバの方でやらせていただくだけですので!


突然、始めたブログですが、
たくさんの人に読んでいただき、

コメントまでいただいて、
ブロ友なるものもできて、
実際に遊ぶこともできて、
とても楽しかったです!

FC2はちょっと重いし、
二つ管理するのも手間になってきまして、
皆さんに両方をチェックしていだいているのも
悪いかなとも思いまして、
アメーバの方で一般公開の記事として更新していきたいと思います。

こんなブログですが、
読んでいただいてありがとうございました。

ありがたいコメントがありますので、
こちらのブログはそのまま残しておきます。

リンクまたはブックマーク等していただいていた方がいましたら、
ご迷惑をおかけしますが、
なにとぞご理解いただき、変更をお願いします。

アメブロの方でもよろしくお願いします!!

またどこかアメブロでお会いしましょう!!



最後にやまとのおもしろ画像。
ぶび


新しいブログはコチラ
  ↓
犬と、ディスクと、ときどき鼬。猫プラス

タイトル変わってないですけど(笑)



↓クリックよろしくお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

2013-04-29 17:24 | カテゴリ:日記
今日は、おうち記念日。
やまとがやまとになった日。


一年前の4月29日の一週間前。

いつものジョイフル本田に
いつものボーダーの子を見に行きました。

もう5か月になるのに
ぼさぼさで貧相なその子は、
値引きされていました。
おうち記念日01.13/04/29

あの子カワイイのにずいぶん安くされちゃったね、
などと話しながら隣接するスーパーへ向かっていると
途中の公園で2頭のボーダーが・・・



元気にディスクを追いかけていました。
おうち記念日02.13/04/29
(注;写真はイメージです。モデル;ナナ)


そんなの見たらもう無理!
楽しそうな姿と、かっこよさに、


父「飼いたい・・・」

母「飼いたいね・・・いやいやいや
  ダメでしょ無理でしょ色々と。
  何このタイミング、ジョイ本の陰謀?」


その日は遅くまで家族会議。

まずぽんちゃんとの相性。
共働きで大丈夫か。
お金のこと。
名前(って飼う気満々かい!!)
etc・・・


そしてついに結論が!!

相性は会わせてみないとわからない。
ダメだったら別の部屋で飼う。

1週間後はGWで、飼い始めすぐに家にいてあげられる。

むしろ二人で働いてるから、今のほうがお金はある!


いつ飼うの?今でしょ!


というわけで、次の日ジョイ本に向かい、
1週間後に迎えに来ることを告げ、
めでたくやまとはやまとになったのでした。


まあ大変でした。
いきなり風邪ひくし、

ディスクどころか一人遊びしかしないし、
おうち記念日07.13/04/29

トイレは中々覚えられないし、
おうち記念日03.13/04/29

つーか10cmの段差も降りられないほどのビビりだし!!
おうち記念日04.13/04/29

etc、etc・・・


でも、それ以上に楽しかった。
おうち記念日05.13/04/29


これから先もそうでしょう!



やまとへ、

待っててくれてありがとね!

ずーっといっしょだよ!
おうち記念日06.13/04/29



しかし、ぽんちゃんもジョイ本だったな・・・
恐るべしジョイフル本田・・・

そして今日も、せっせと見に行く二人・・・


アメンバー限定、裏ブログ↓
やまとと一緒に遊んじゃおう!


↓クリックよろしくお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

2013-04-27 20:41 | カテゴリ:日記
やまとが靴下をいじめている。
靴下01.13/04/28

父ちゃんちょっと履いてみた。
靴下02.13/04/28

まあ、もともと穴空いてあげたやつだから
いいんだけどね・・・


アメンバー限定、裏ブログ↓
やまとと一緒に遊んじゃおう!


↓クリックよろしくお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

2013-04-24 20:01 | カテゴリ:日記
先日のマザーカップお土産いただきました。

のっこママより。
マザー14.13/04/24

おやつ六花の分も。


ラリーママより。
マザー15.13/04/24

おもちゃとオヤツの詰め合わせ。
300円以内だろうか・・・ドキドキ


ちび母ちゃんより。
マザー16.13/04/24

着てみたよ。


そしてお待ちかね。
ラリーママ作わんこ弁当。

マザー17.13/04/24

マザー18.13/04/24

ラリーママにお礼は?
マザー19.13/04/24

食べてヨシ
マザー20.13/04/24

マザー22.13/04/24

マザー23.13/04/24

オイッ!!

マザー24.13/04/24

マザー25.13/04/24

とってもがっついてました。
あ、トマトも食べましたよ、ちゃんと。


みなさんありがとうございました~。

次会うときが楽しみです!!


アメンバー限定、裏ブログ↓
やまとと一緒に遊んじゃおう!


↓クリックよろしくお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

2013-04-21 22:42 | カテゴリ:ディスク大会
今日はデイキャンプ
DDJマザーカップに参戦してきました。

詳細はラリーママブログ
参照してください(手抜き)

人間13人、犬10頭
タープは人間用2つ、犬用1つ。
マザーカップ01.13/04/21

はるばる栃木から、
ちびも参戦。
マザーカップ02.13/04/21

そして相変わらずの
ナナ×やまと
マザーカップ03.13/04/21

そしてそして、憧れの
ラリーママ作ワンコ弁当
マザーカップ04.13/04/21

おうちに帰ってから、有難くいただきました。

記念撮影です~。
マザーカップ04.13/04/21

左から、
ナナ、ジョイ、ゼロ、ラリー、メル、
ちび、灯、やまと

アレ・・・?
全員だと思ったけど、
MarieとSilvaがいない・・・。

ハイお疲れ様です~。
マザーカップ06.13/04/21

お約束?


でわでわ試合の模様です~。

父ちゃんはミドルクラス、
母ちゃんはビギナー女性クラスに出場。

今日は、朝から雨&2月下旬の気温。
が、嵐を呼ぶオトコやまと父、
初めての微風(笑)!!

やまとは雨での競技は初めて。

父1ROUND


前日の投げ練で何かつかんだか!?
なかなかいい感じ。1ROUND6位

と思ったら。

2ROUND
ちょっとだけ風が出てきて、追い風に。
すなわち・・・


投げていて自分でよくわかる、
1ROUNDと違う投げ方・・・
ノーキャッチ。


母1ROUND
ぢつは本戦デビュー


なかなかいい感じで、1ROUNDトップ。

2ROUND


本人はてんでダメだと思っていたらしいが、
なかなか悪くないんでない?


結果、父ちゃん
マザーカップ07.13/04/21

こんな感じで28組中16位。

でも、DDJ初参加でミドル出場ということで、
特別賞いただきました。
マザーカップ08.13/04/21


母ちゃん
マザーカップ09.13/04/21

アレ・・・?
これは・・・?

マザーカップ10.13/04/21

母ちゃんビギナー女性クラス優勝~!!
(19組中)

すごくな~い?

豪華賞品GETだぜ~!!


賞品チェックです~。特別賞
マザーカップ11.13/04/21

そして優勝。
マザーカップ12.13/04/21

マザーカップ13.13/04/21

あ、ちょうどバターと牛乳切らしてたんですよ~。


てなわけで、なんだか実り多き大会でした。

初めまして&ご一緒させて頂いた皆さん、
ありがとうございました!

またご一緒させてくださいね!


アメンバー限定、裏ブログ↓
やまとと一緒に遊んじゃおう!


↓クリックよろしくお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

