-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-04-21 22:42 | カテゴリ:ディスク大会
今日はデイキャンプ
DDJマザーカップに参戦してきました。

詳細はラリーママブログ
参照してください(手抜き)

人間13人、犬10頭
タープは人間用2つ、犬用1つ。
マザーカップ01.13/04/21

はるばる栃木から、
ちびも参戦。
マザーカップ02.13/04/21

そして相変わらずの
ナナ×やまと
マザーカップ03.13/04/21

そしてそして、憧れの
ラリーママ作ワンコ弁当
マザーカップ04.13/04/21

おうちに帰ってから、有難くいただきました。

記念撮影です~。
マザーカップ04.13/04/21

左から、
ナナ、ジョイ、ゼロ、ラリー、メル、
ちび、灯、やまと

アレ・・・?
全員だと思ったけど、
MarieとSilvaがいない・・・。

ハイお疲れ様です~。
マザーカップ06.13/04/21

お約束?


でわでわ試合の模様です~。

父ちゃんはミドルクラス、
母ちゃんはビギナー女性クラスに出場。

今日は、朝から雨&2月下旬の気温。
が、嵐を呼ぶオトコやまと父、
初めての微風(笑)!!

やまとは雨での競技は初めて。

父1ROUND


前日の投げ練で何かつかんだか!?
なかなかいい感じ。1ROUND6位

と思ったら。

2ROUND
ちょっとだけ風が出てきて、追い風に。
すなわち・・・


投げていて自分でよくわかる、
1ROUNDと違う投げ方・・・
ノーキャッチ。


母1ROUND
ぢつは本戦デビュー


なかなかいい感じで、1ROUNDトップ。

2ROUND


本人はてんでダメだと思っていたらしいが、
なかなか悪くないんでない?


結果、父ちゃん
マザーカップ07.13/04/21

こんな感じで28組中16位。

でも、DDJ初参加でミドル出場ということで、
特別賞いただきました。
マザーカップ08.13/04/21


母ちゃん
マザーカップ09.13/04/21

アレ・・・?
これは・・・?

マザーカップ10.13/04/21

母ちゃんビギナー女性クラス優勝~!!
(19組中)

すごくな~い?

豪華賞品GETだぜ~!!


賞品チェックです~。特別賞
マザーカップ11.13/04/21

そして優勝。
マザーカップ12.13/04/21

マザーカップ13.13/04/21

あ、ちょうどバターと牛乳切らしてたんですよ~。


てなわけで、なんだか実り多き大会でした。

初めまして&ご一緒させて頂いた皆さん、
ありがとうございました!

またご一緒させてくださいね!


アメンバー限定、裏ブログ↓
やまとと一緒に遊んじゃおう!


↓クリックよろしくお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

2013-03-24 21:10 | カテゴリ:ディスク大会
だったんですが、

朝イチに事件が!
JFA取手01.13/03/24
(スマホ画像をトリミングしたので粗い・・・)

25日月曜の「とくダネ」の取材が来てました!
映ってるかも・・・?


え~っとまずは、
本日、ご自分の競技があるにもかかわらず、
やまと父母にアドバイスをくださった、
びぃじえさん、ロビンパパさん、あと知らない方・・・
本当にありがとうございました!!

後々みなさんが、こいつに教えてよかったなって
思えるように頑張ります。


では大会レポです。

今日は寒かった・・・

なので、母ちゃんやまとで暖を取る
JFA取手03.13/03/24

その後、母ちゃん気が付いた。
やまとのバリケン前に
JFA取手02.13/03/24

四つ葉のクローバー!!
こりゃ幸先いいね!


と思ったんですが、

1ROUNDは1キャッチのみ。あとは刺し&高過ぎ。

2ROUND目までに諸先輩方のアドバイスのおかげで
「多少マシ」になったものの、やっぱり刺し&高過ぎ。
やまとに助けられ、何とかこの点数・・・

で、結果は・・・
JFA取手04.13/03/24


今日のMC用コメント
「やまとは絶好調、人間は絶不調。」

まさしくその通りでした・・・

午後の部、母ちゃん合計26 Pt
が、ほとんどブレブレ、右曲り・・・

夫婦そろってダメダメでした・・・

帰り際に、ロビンパパさんが、
シリーズ決勝で配布されたディスクをくれました。
JFA取手05.13/03/24

諸先輩方のアドバイスをかみしめつつ、
いつか自分でコレを取れるように頑張ります。

本日の動画はコチラ


アメンバー限定、裏ブログ↓
やまとと一緒に遊んじゃおう!


↓クリックよろしくお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

2013-03-10 21:30 | カテゴリ:ディスク大会
にエントリー!

今回はちび師匠のロビンパパさんのご厚意で、
タープにヤドカリさせてもらいました~。


そしてこの日は・・・遂に実現!

従兄弟対決!

ちびとやまとのガチンコバトル!

そして今回は二人ともクラスを一つ上げて、
チャレンジ大会にエントリー。

一月振りのちびーー!
やっぱりかわえ~。
JFAつくば01.13/03/10

やまとはちび母ちゃん好き。
JFAつくば02.13/03/10

JFAつくば03.13/03/10

さて、本日は午前中は穏やか。

午後は爆風スランプ!!
全員タープ撤収!!

暑くて窓全開だったので、車の中もジャリジャリ・・・
どころの騒ぎではなかった!
砂まみれ!!
もうめんどくさいからスタンド持って行こうっと・・・


それはそれとして、
やまとは大会初キャッチが目標だったんですが・・・


見事達成!

しかもクラスを一つ上げたにもかかわらず・・・
JFAつくば04.13/03/10

2位!


だったんですが、実は1ROUNDのとき、
やまとをバリから出すのが早すぎて、
興奮しすぎ&意外と車より外の方が暑かった
というのが重なり、テンションがさがり、
スピード大幅DOWN・・・
キャッチはできたものの、失敗でした・・・

2ROUNDは教訓を生かしてテンションMAX!!


よっしゃーー!
JFAつくば05.13/03/10

ホント、やまとのおかげだよ!

プレーの様子は裏ブログにて。

ちびもキャッチ&レトリーブ成功!
ちび母ちゃんも大喜び!

表彰式です~
JFAつくば06.13/03/10

あ、ちなみにチャレンジ1位の小学生。
バケモノでした・・・

大人顔負けの飛距離・・・

しかも、2ラウンド開始時に
やまと父に、はっきりとガンくれやがった・・・

おぼえてろよ・・・


さてさて、記念撮影
JFAつくば07.13/03/10

二頭ともおやつに釘づけ。

JFAつくば08.13/03/10

JFAつくば09.13/03/10

また一緒に参加しようね!


アメンバー限定、裏ブログ↓
やまとと一緒に遊んじゃおう!


↓クリックよろしくお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

2013-02-05 12:27 | カテゴリ:ディスク大会
2日目でーす。
先生方に勧められ、折角なので、
予定にはなかった2日目参戦。
予報では風も穏やからしいし、
2日目はもう少し楽に投げれるかな。

会場に到着しても風がそよそよ。
おニューのタープも立てて、
少し休んでいると・・・


JFA我孫子17.13/02/03

ぅをい!!

タープもこんな状態に
JFA我孫子18.13/02/03

ゆがんどる・・・
風を逃がすため、タープ夏仕様・・・

またもCSDCタープに居候・・・

天気予報のウソツキーーー!!

まあ仕方がない。
えーっと今日のお仲間ワンコ達
まず1日目から引き続き、
Kerry、Buddy、Vicky、Funk

ぽちのせんせい家の
ぼぅちゃんこと龍智(ナーガ・ボーディ)
JFA我孫子19.13/02/03

ユース優勝です。

同じくミックスのプチ(レトリーブ)
JFA我孫子20.13/02/03

講習会仲間の時吹(ユース2位)
JFA我孫子21.13/02/03

同じくミックスの紬(レトリーブ、デビュー戦)
JFA我孫子22.13/02/03

ちびのご近所さんアトム(オープン)
JFA我孫子23.13/02/03

ちび師匠のロビンパパ家のルディ・エクレール
やまとの親戚です。(オープン)
JFA我孫子24.13/02/03

ロビンママさんとのペアでクイーンズ2位でした。


それではやまと家。まずは、父ちゃん。
無謀にもユースに参戦。

なぜかというと、チャレンジ大会に登録しているのが
JFAスタッフの人で、チャレンジ成立させるために
書いてあるだけで、実際には来ないであろうという
裏情報をGetしており、
どうせキャッチさせなきゃならないなら、
(レトリーブ以外はキャッチしないとpt取れません)
たくさん人が出ているユースに出てみよう。

という安易な考えでユースにしました。
お散歩のときはやまともキャッチしてくれるしね。


が、1日目に引き続きノーキャッチ。
ディスクに追いつくも、よーーーく観察して、
落ちたディスクを拾ってくる。
母ちゃんのところに持って帰る。
丁寧に投げようとしすぎてヘロヘロのスローイング。
父ちゃん問題多すぎですよ。

凹む父ちゃん、やまとをほめるふりして
やまとに癒しを求める・・・
JFA我孫子28.13/02/03

お次は、巷で父ちゃんより完成度が高いと噂の
母ちゃんのデビュー戦。
ダブルヘッダー(午後の部)のレトリーブ大会

1Round


相変わらずのアクロバティックで驚異のキャッチ率。
が、フットフォルト&ハンドリングぎりぎり。

2Round


少し焦った模様。
で、39 pt優勝。(2チーム中)

やまとは短い距離なら、
変なディスク軌道でもキャッチ率高いんですけど、
でもそれではポイント稼げないし・・・


2日間でいろいろな人からアドバイスをいただきました。
それらを胸に、これからもっと練習したいと思います。


3月は上旬のJFAつくば参戦の予定です。
あ、こんどはチャレンジに出ます。
(身の程をわきまえます)


次の更新は、応援団についてです〜
乞うご期待!



↓クリックよろしくお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

2013-02-03 22:45 | カテゴリ:ディスク大会
まずは、2日目の速報を。

母ちゃんダブルヘッダーのレトリーブにてデビュー。

および、父ちゃんこんな感じ↓
JFA我孫子000.13/02/02

無謀にもユースに挑戦。
なぜそんなことをしたかは後日書きますが、

まずは、今回デビューするに当たり、
今まで教えてくださった方、
見守ってくれていた方、
応援してくださった方、
本当にありがとうございました。

・・・というわけで、
まずは1日目に行ってみよう~。

この日は爆風!!旗真横!!!
JFA我孫子07.13/02/02

オープンの人たちですら向かい風では15 m飛ばすのが精一杯。

なので、やまと家はおニューのタープを張るのを断念し、
JFA我孫子02.13/02/02

師匠のタープに居候。

まずは、タープCSDCのメンバー紹介。

スローイング師匠家のKelly(ユース、ペア)
JFA我孫子03.13/02/02

同じくBuddy(ユース)
JFA我孫子04.13/02/02

連絡係家の琥珀(チャレンジ)
JFA我孫子05.13/02/02

びぃじえ家のFunk(オープン)
JFA我孫子06.13/02/02

そしていよいよ師弟対決。

6ヶ月のVicky
JFA我孫子08.13/02/02

見ての通りローラーですが、さすが師匠
7-8 ptまで転がしていく
&Vickyものすごいヤル気マンマン

レトリーブもほぼ完ぺき。
JFA我孫子09.13/02/02

で、やまとですが、
今日は豪華2本立て。

1Round


ノーキャッチ

2Round


ノーキャッチ・・・

結果は・・・
JFA我孫子10.13/02/02

ありゃ、勝っちゃった・・・

じゃなーい!!

相手は師匠といえど、ローラーだし・・・
2 pt差しかないし・・・
周り気にしすぎだし・・・

さすが師匠なのか、
キャッチできないスローイングの父ちゃんがだめなのか

後者だな。

でも、デビューで持ってこれるって
すごいってほめられました。

問題点は多々あるものの、
今日は素直に喜こぼうと思います。

やまとさーん撃沈してる場合じゃないですよ。
JFA我孫子11.13/02/02

表彰式ですよー
JFA我孫子14.13/02/02

記念撮影
JFA我孫子15.13/02/02

JFA我孫子16.13/02/02

このトロフィーと、次の日使用したディスクは、
記念でずっととっておきましょう。

さて、次回は2日目。
気が重い・・・





↓クリックよろしくお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

