-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-03-17 22:01 | カテゴリ:ディスク講習会
本日はCSDCディスクドッグ講習会でした。

スローイング練習の後、に受け渡しレッスン。

ここで、やまとのさらなる成長が発覚。
まっすぐ走りだすとともに、
ディスクをよ~っく見ているとのこと。

遠投の許可が下りました。
といっても父ちゃん安定して飛ぶのは
30mが限度だったんですが・・・

そこで午後のミニゲームは遠投してみました。

そしたらなんと!
回転がかからない!
ディスクを立てられない!
すなわち全然飛ばない!

どーして・・・?
CSDC7回02.13/03/17


母ちゃんも練習のときは、
よくなったねってほめられてたのに、
へろへろ・・・

ですが、母ちゃんの方が
やまとがキャッチできたので、
CSDC7回01.13/03/17

母ちゃん1位!
・・・だけど7Pt・・・

ちょっとぐだぐだになってしまいました・・・

そんなぐだぐだ動画は裏ブログにて。

そして、やまと家の大会参加予定。

3月24日 JFA 茨城取手

4月7日 JFA 茨城つくば

4月21日 DDJ マザーカップ


ん~~~~・・・がんばろ。


アメンバー限定、裏ブログ↓
やまとと一緒に遊んじゃおう!


↓クリックよろしくお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

2013-02-17 21:40 | カテゴリ:ディスク講習会
今日は、もう説明もいらない、ディスクドッグ講習会でした。
(過去の講習会はコチラ

今回はデビュー戦の反省もあり、まじめに受けたので、
写真が少ないです。(いつも真面目です。はい、言い訳です)

講習会お久しぶりのゼロナナ
CSDC6回09.13/02/17

CSDC6回10.13/02/17

飽きずにやまとと遊んでくれます~。
CSDC6回01.13/02/17

CSDC6回02.13/02/17

3回目のアンジーちゃん。
CSDC6回03.13/02/17

Soul、Funk、
時吹君とウィペット君たち、
紬ちゃん、漣君

初めましてのレギ君(アンジーちゃんの異母兄弟)、
エイプリルちゃん、花ちゃん

写真がありません・・・ごめんなさい。


今回嬉しかったのは、ボッさんことボー君。
あんまり遊ぶのが得意でないのに、
とっても楽しそうにディスクしてました!
CSDC6回04.13/02/17

CSDC6回05.13/02/17

CSDC6回06.13/02/17

CSDC6回07.13/02/17

CSDC6回08.13/02/17

ちょっと感動・・・
(やまと家も人の事は言えませんが・・・)


そしてやまと家ですが、

スローイングも下手で、
父ちゃんの投げるタイミングが遅く、
やまとがディスクと並走する感じで、
キャッチしづらいと分析されましたので、

最近は近くにしか投げてませんでした。

が、今日の師匠たちの見立てでは、
それでもタイミングが遅いらしく、

やまとがまだ体の横にいる状態で投げ、
その状態で追いつく距離にしか投げないという
方法を取ることにしました。

いずれは先行させなきゃならないんですが。

ロビンパパさんにも
母ちゃんのリズムがいいって
言われましたからね。

しばらくは、これですね。


で、今回は頭数が多く、
レトリーブ、チャレンジ、ユース
に分かれてミニゲームでした。

やまとはチャレンジ。
CSDC6回11.13/02/17

CSDC6回12.13/02/17

距離が近いので点は稼げてませんが、
結局これからはキャッチしなきゃならんので、

亀のごとくゆっくりと
距離を伸ばして行きます~。

本来ならばやまとは、
ディスクできるようになっただけで、
万々歳ですからね。

頑張りましょう!





↓クリックよろしくお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

2013-01-20 21:40 | カテゴリ:ディスク講習会
毎度おなじみディスク講習会で~す。
今回は豪華(?)動画付き~


1.投げ練
とにかく投げ練。

父ちゃんは最近投げても投げても
ナナメ45°。(動画で確認できます)
風にあおられるわ、
やまとがキャッチできないわで
ド壺にはまっております・・・

母ちゃんはチョロはまっすぐ飛ぶようになったけど、
飛距離を出そうとすると縦チョップ!

まぁこればっかりは練習あるのみ!です。

2.しつけ(受け渡し)

受け渡しといっても、
持ってこない、離さない等
チームごとに2~3投して、アドバイスを
もらいました。

我らがやまとチームは、
受け渡しはまぁOK。

あとは上か、下か、はたまた横か
二人で統一すればいいでしょうとのことでした。

3.お昼休み
お昼を食べながら、要求吠えについて
少し教えてもらいました。

なんとその後、昼休みのあいだは
やまとの要求吠えが止まりました!!

4.ミニゲーム(今回は1ラウンド)
1チーム毎にアドバイスをもらいました。

それでは、動画たーいむ!

まずは父ちゃん。
1投目と4投目に注目。


たまにやるんですコレ・・・

さらに父ちゃんは放課後投げ練の指示を
いただきました・・・

続いて母ちゃん。
コチラの方が完成度高いかも。


7投目はカウントダウンで焦ったらしい


結果発表~

母ちゃん、3位
CSDC5回01.13/01/20

すげーキャッチ率!
(偶数ポイントは空中キャッチ)

プラス、チョロなので7投もしてるし。


父ちゃん、登り詰めました。
(ほんとにこう言われたんです。)

第1位!!(泣)
CSDC5回02.13/01/20

が、ノーキャッチ!!

しかも場外もカウントされちょる!

1位になった気がしない・・・ような?

でも賞品GET!
CSDC5回03.13/01/20

そして、
先生方よりお誘いという名のプレッシャーが・・・
(冗談です)

なので緊急告知。


ちょっと迷いましたが・・・

2月2日、JFA千葉我孫子・・・

やまと大会デビュー決定!!

で・・・できるのか・・・?

頑張ろうねやまと・・・
CSDC5回04.13/01/20

やるよ・・・?
CSDC5回05.13/01/20

大丈夫かしら・・・





↓クリックよろしくお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

2012-12-16 22:25 | カテゴリ:ディスク講習会
今月もCSDC講習会に。
一回目二回目三回目

今日一番遊んでくれたのはこのコ
CSDC4回01.12/12/16

初参加のアンジーちゃん

走る走るボー達
CSDC4回02.12/12/16

それにつられてみな走る
CSDC4回03.12/12/16

今日も投げ練、呼び戻しと
いつも通りのメニュー。

いつも通りだけど、重要極まりないメニュー。

午後はミニゲーム。

お散歩のときはキャッチし始めたので、
ひそかに期待している父。

父の1ラウンドは・・・

ノーキャッチ!


母の1ラウンド。
1投目
CSDC4回18.12/12/16

縦チョップ

2投目
CSDC4回19.12/12/16

刺し

3投目、4投目、5投目取れず

6投目
CSDC4回20.12/12/16

講習会初キャッチ!!

ヤッター!!


興奮冷めやらぬ中
父2ラウンド
CSDC4回04.12/12/16

1投目
CSDC4回05.12/12/16

・・・わかる人にはわかる大暴投

2投目
CSDC4回06.12/12/16

すっぽ抜け

CSDC4回07.12/12/16

3投目
CSDC4回08.12/12/16

CSDC4回09.12/12/16

CSDC4回10.12/12/16

CSDC4回11.12/12/16

CSDC4回12.12/12/16

4投目
CSDC4回13.12/12/16

CSDC4回14.12/12/16

CSDC4回15.12/12/16

CSDC4回16.12/12/16

CSDC4回17.12/12/16

スゴイスゴイ!!

母2ラウンド
2投目
CSDC4回21.12/12/16

CSDC4回22.12/12/16

5投目
CSDC4回23.12/12/16

CSDC4回24.12/12/16

で、結果

父、3位
CSDC4回30.12/12/16


母、4位
CSDC4回29.12/12/16

順位より何より・・・
初偶数ポイント!!(キャッチは偶数ポイントです~)

よっしゃ。

ついでに自主練
CSDC4回25.12/12/16

CSDC4回26.12/12/16

CSDC4回27.12/12/16

CSDC4回28.12/12/16

あと、最後に先生に言われたのが、
やまとは右曲り、左曲りに加え、
高いところから落ちてくるスローイングは
苦手ではないかとのこと。

つまり投げ手が低めの水平で
ホバリングするスローイングをしなければ
ならないということ。

やはり投げ手か・・・

次回は1月20日。予約済み。

特訓あるのみっす。







↓クリックよろしくお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

2012-11-18 18:30 | カテゴリ:ディスク講習会
またしてもCSDCさんの講習会に
参加してきました。1回目2回目

今日もナナと楽しく遊びましょう!
CSDC3回01.12/11/18

わっほーい!
CSDC3回02.12/11/18

CSDC3回03.12/11/18

手前のコはラリー君、2回目の講習会のミニゲームで
優勝したコです。

実はナナとラリーはもう大会に参戦していて、
つい最近、ビギナークラス(同じ大会)で

ナナが1位!ラリーが2位!
すばらしい!!


ラリー君、ワンプロはニガテみたいです。

が、走るのは大好き!
CSDC3回04.12/11/18

CSDC3回05.12/11/18

ゼロ、ナナ、ラリー
いっぱい遊んでくれてありがとね。



講習会はどうした?
・・・と思ったでしょ?

まずは投げ練。

この日はとっても風が強くて、
ディスクがあっちへフラフラ
こっちへフラフラ。

先生曰く、こんな日に練習したほうが
本当にうまくなる・・・らしい。


次に呼び戻し。

母に向かってダッシュで来るやまと。

父に向かってタラタラ来るやまと。


・・・なんでじゃーい!

そりゃ母ちゃんのほうが遊んでくれるし、
父ちゃんは怒るけどさ・・・ブツブツ


お昼ご飯の後は恒例のミニゲーム。

まずはラリー。
CSDC3回06.12/11/18

CSDC3回07.12/11/18

ああ!惜しい!!

いやホントに風が強かったんですよ。


お次はナナ3連発。
CSDC3回08.12/11/18

CSDC3回09.12/11/18

CSDC3回10.12/11/18

・・・空飛んでます?



やまとはどうした?
・・・と思ったでしょ?

相変わらず、空中キャッチせず。
CSDC3回11.12/11/18

が、
モッテキテー
CSDC3回12.12/11/18

チョウダイ
CSDC3回13.12/11/18

で出来るようになったのです!

スッゴーイ!

みんなもやまとすごいねー!
って言ってくれました!(参照参照2

本日の結果は、ナナが優勝!
さすが!!

やまとは、9位17pt
CSDC3回14.12/11/18


・・・と
CSDC3回15.12/11/18

5位34pt!!!

・・・
よし、次の目標はキャッチだ!!




ブログランキング参加中
↓クリックよろしくお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

