-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-07-31 12:29 | カテゴリ:ディスク
プールの後はディスクのお勉強。

DDJ監修の「ディスクドッグをはじめよう!!」DVD鑑賞。

やまと君、心して見るように。


それではスタート~
ディスクDVD鑑賞01.12/07/29


おいおい・・・


ディスクDVD鑑賞02.12/07/29


いや、そこにはいないけど・・・


ディスクDVD鑑賞03.12/07/29


ディスクだと思うよ・・・


ディスクDVD鑑賞04.12/07/29



・・・やると思った。


この後吠えたりテレビを引っかいたりするやまと君でした。


ちなみに、テレビはカバーでしっかり保護済みです。




ブログランキング参加中
↓クリックよろしくお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

↓こっちもよろしくお願いします↓

2012-07-29 16:13 | カテゴリ:日記
今日も暑いので、先週買っておいたプールを出してみた。

ちょっと困惑気味のやまと。
初プール01.12/07/29

とりあえず片足でチェック。
初プール02.12/07/29

足2本
初プール03.12/07/29

足3本
初プール04.12/07/29

この後、駆け抜けました。


入りたくないやまと。
初プール05.12/07/29

入らないやまと。
初プール06.12/07/29

ならば強制的に
初プール07.12/07/29

入水~♪
初プール08.12/07/29

でもやっぱり逃げるやまと
初プール09.12/07/29


でも涼しくなったでしょ?




ブログランキング参加中
↓クリックよろしくお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

↓こっちもよろしくお願いします↓

2012-07-26 12:59 | カテゴリ:しつけ
をを!? 2日連続UPだ!(別に凄くない。)

昨日、やまとの成長を書いたので、
今日はやまとのトイレの成長(?)を。

お迎えするとき、ペットショップの店員さんには、トイレはまだときどき失敗しますと言われました。

よし、それではしつけをがんばろうということで
このサークルを購入。
トイレの変化.12/04/29

仕切りが付いていて、トイレ中は閉めておけるようになってます。

最初はトイレトレーの上で用を足していました。

なかなかいいじゃんと思った矢先、
下半身はトイレ、上半身は外でするようになってしまいました。

更に5ヵ月のパピーが足を上げた!
しかもしきりに向かって!!

更に更に、フリー中はノーモーションで床に!!!


確かにトイレスペースが小さいかもしれない、
目標物があれば足を上げるかもしれない。


そこでサークルを改造。

仕切りを取っ払ってシーツ面積を広げてみた。
散歩とトレーニングと一緒に遊ぶ時以外はサークルに入れっぱなしにしてみた。


そしたらなんと!
下半身はシーツ、上半身は外のスタイルを
貫き通すではないか!

全然褒めるタイミングがない!!

最終的にはこんなことに!!!
トイレの変化.12/06/01

庭付き一戸建て、全面シーツ・・・
サークル外にも足上げ対策シーツ・・・

これでサークル内ならどこでも正解♪
・・
・・・
・・・・はぁ

でも、全面シーツにして1月ぐらいフリーを減らして褒めまくったら、サークルに戻ってするようになりました!!


その間に去勢もしましたが、足上げは元に戻らず、
サークル外にとんだオシッコの掃除もめんどくさくなり・・・



最終形態
トイレの変化.12/07/22

足上げキャッチ用壁シーツ設置・・・

現在こんな感じです・・・


さ~んぽ歩いて二歩さ~がるぅ~

水前寺清子か・・・(古いな)




ブログランキング参加中
↓クリックよろしくお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

↓こっちもよろしくお願いします↓

2012-07-25 12:49 | カテゴリ:成長
最近、「やまと大きくなったね~」と言われるので、
うちに来てからの写真を引っ張り出してみました。


うちに来て4日目(5ヵ月齢)。7.0kg
成長記.12/05/03

細い・・・
ぼさぼさ・・・
覇気がない・・・
というか貧相だな・・・


12日目。7.8kg
成長記.12/05/11

ちょっとしゃっきりしたような・・・
ぼさぼさもマシになったかな・・・?


約2ヵ月目(7ヵ月齢)。9.4kg
成長記.12/06/28

カラーや胸の毛がふさふさになりつつある。
首をかしげるのがかわいい。


約3ヵ月目(現在8ヵ月齢)。10.8kg
成長記.12/07/22

背中の毛も長くなってきた。

なるほど、小さい小さいと思っていましたが、
ちゃんと成長していたみたいですね。
ヨカッタヨカッタ。

でも小さいなぁ・・・フードの目安の1.5倍は食べてるのに。


でも、これからも元気で育ってね。




ブログランキング参加中
↓クリックよろしくお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

↓こっちもよろしくお願いします↓

2012-07-23 12:50 | カテゴリ:自己紹介
他のブログを見ていると、血統を載せたりしています。

そこでちょっと真似してみます。
兄弟や両親の顔や大きさが知りたいですしね。

まずやまと情報

CHEETAH OF MISTER PURIN JP
チータ オブ ミスター プリン ジェイピー

やまとさんチーターだったんですか!?脚遅いのに!

次に家族の情報。


         7、 曽祖父 CARAVAN OF HANYU SHIBUSAWA

    3、 祖父 ALAN OF DOG EARTH JP

         8、 曾祖母 BANDANA SHINOZAKI JP ARNHILD

1、 父 WEED OF MISTER PURIN JP

         9、 曽祖父 AMARIS OF SKY DRAGON FARM JP  

    4、 祖母 ADA OF HANYU SHIBUSAWA

         10、曾祖母 NEW TOKYO KENNEL'S TRYST


         11、曽祖父 SHINING KOKI JP FIRST BLACK(R)

    5、 祖父 ABBOT OF MELODY ANGEL JP

         12、曾祖母 DANKA OF MELODY ANGEL JP

2、 母 ARCADIA OF MARRON FACTORY JP

         13、曽祖父 CABMAN OF MIDLAND CLEAR JP  

    6、 祖母 EVANGELINE OF MARRON FACTORY JP

         14、曾祖母 WHALE OF SETO M & H JP

以上になります。

親戚さんいたら連絡してくださいね。

閲覧数極少だから無理かな・・・



ブログランキング参加中
↓クリックよろしくお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

↓こっちもよろしくお願いします↓

2012-07-21 15:24 | カテゴリ:日記
今日は午前中、成田ゆめ牧場へ。

ここは、雨の日割引がありまして、朝8時の予報の降水確率分割引されるのです。
なんと今日は80%!!
成田は夕方から雨の予報だったので、行ってみました。

なんせ8割引。
入場料が大人2人、中型犬1頭でなんと680円!!
おっ得♪おっ得♪

さてさて、まずはドッグランへ。

ドッグランの隣ではソリすべりができます。
やまと母がさっそく。
ゆめ牧場1.12/07/21

追うやまと。
ゆめ牧場2.12/07/21

次は初めての牛とご対面~
ゆめ牧場3.12/07/21
お前も白黒だろ・・・

次は山羊&羊
ゆめ牧場4.12/07/21
怖いそうです。ボーダーなのに・・・

初めてのカフェ待機。ちなみに冷製パスタ(冷やし中華味)
ゆめ牧場5.12/07/21
・・・あげません。

ドッグショップにて衝動買い。
ゆめ牧場6.12/07/21


今日も帰りの車中は電池切れのやまとさんでした。




ブログランキング参加中
↓クリックよろしくお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

↓こっちもよろしくお願いします↓

2012-07-18 12:41 | カテゴリ:ディスク講習会
ディスクドッグ講習会番外編、帰り道。

さて、後編の最後に電池が切れてしまったやまと君。
帰りの車は爆睡モード(よだれ付き)
CSDC10.12/07/15

CSDC11.12/07/15

CSDC12.12/07/15

落ちていく・・・

父ちゃんもっと勉強してちゃんとディスクできるように(教えられるように)なるからね。

CSDC13.12/07/15

・・・やまともね。




ブログランキング参加中
↓クリックよろしくお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

↓こっちもよろしくお願いします↓

2012-07-17 15:32 | カテゴリ:ディスク講習会
ディスクドッグ初心者向け講習会後編です。
前編はこちら

休憩も終わったところで先生から驚愕の一言が。

「それではミニゲームとして、実際にやってみましょう。」

・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・


なんですと!?


自慢じゃないが、

やまとはノりにノってる時しかディスクに興味を持ってくれないのですぞ!?
(それも追うだけ・・・)

落ちてるディスクを拾うこと(テイク)もできないのですぞ!?
(教えていないともいう・・・)

モッテコイも7~8割しかできないのですぞ!?
(しかも家の中だけ・・・)

さらに電池が切れかかっているのですぞ!?
(主に吠え疲れ・・・)

初心者としてはそこを教えてもらいたいのだ。

確かに我々がちゃんと教えていないのが8割がたイケナイのだが、
それでもデキナイものはデキナイのだ。


が、話はどんどん進んでいく。

しかたない、やるだけやるか・・・

レディ、ゴー!
と同時にディスクを2m先に投げ、すかさず走る父。父を追うやまと。
CSDC03.12/07/15

やまとを呼び寄せる父。ボケるやまと。
CSDC05.12/07/15

逃走中。
CSDC07.12/07/15

逃走中。
CSDC08.12/07/15
↑恥ずかしくてもはや笑うしかない。

盗食中。(ラインの小麦粉)
CSDC06.12/07/15

タイムアーップ・・・


そして、電池切れ
CSDC09.12/07/15

結果はもちろん
CSDC14.12/07/15

おだんご、最下位。


やまとよ父のために穴を掘ってくれ・・・

時間がないので、帰りの様子はまた番外編へ。




ブログランキング参加中
↓クリックよろしくお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

↓こっちもよろしくお願いします↓

2012-07-16 21:45 | カテゴリ:ディスク講習会
前後編に分けてお送りいたします。

昨日は、CSDC(千葉スポーツドッグクラブ)主催の
ディスクドッグ初心者向け講習会に参加してきました!

車が苦手なやまとのために、いつもはバリケンで乗せているのですが、
後部座席用シートを買いました。

外が見えるようになって、興味津々(よだれはきっちり流してます)
CSDC01.12/07/15

そんなに目見開かなくても・・・


そんなこんなで到着。

グラウンドについてびっくり!!
あっちもボーダー、こっちもボーダー、合計8ボーダー!
こんなにたくさんのボーダー初めて見ました!

やっぱりボーダーを飼うとディスクをやりたくなるのかしら?
他は黒ラブ、ジャックラッセル、ダルメシアン、シェルティ。
みんなかわええのぉ。


さて講習会開始。
まずは丁寧にディスクの投げ方を教えてもらい、
一人ひとり投げ方のチェックもしてもらいました。
その後、ディスクに関するしつけとして、呼び戻し競争もしました。

・・・写真はありません(ごめんなさい;やまと母)


ところで姿の見えない鳴き声の嫌いなやまとさん。

車やバリケンで待機のワンコの鳴き声に大興奮!
CSDC02.12/07/15

母はなだめるのが大変であまり練習できませんでした。
(自分ばかりごめんなさい・・・;やまと父)

後半へ続く。




ブログランキング参加中
↓クリックよろしくお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

↓こっちもよろしくお願いします↓

2012-07-11 22:04 | カテゴリ:日記
先月、車に慣らすのも兼ねて15分くらいの大きな公園へ

初めての生き物
初めての合鴨。12/06/03


初めての飛び石
飛び石転落1.12/06/03

飛び石転落2.12/06/03

飛び石転落3.12/06/03


・・・不器用なヤツめ。




ブログランキング参加中
↓クリックよろしくお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

↓こっちもよろしくお願いします↓



2012-07-09 22:28 | カテゴリ:ドッグラン
2回目のドッグランへ行ってきました。
誰もいませんでしたが・・・

ここには手作りのアジリティーがいっぱいありますが、
やまとがそんなものに興味があるわけなく、
全景

ただ走ったり、
ただ走る

カエルを物色したり、
カエル物色

鳥(チュウヒかな?)を撮ったり、(意味不明)
↑サシバだそうです(by師匠
チュウヒ

そんなことをしていたら、
来ました。
ビーグル×柴のダイ君!
ダイ君01

挨拶してー
ダイ君02

レディゴー!
ダイ君03

待ち伏せ(ボーダーっぽい)
ダイ君04

うりゃー!!
ダイ君05

日陰でそろって休憩~
ダイ君06


今日はいつもより運動できたね。

ダイ君ありがとうございました。
また遊んでね。





ブログランキング参加中
↓クリックよろしくお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

↓こっちもよろしくお願いします↓

2012-07-07 22:17 | カテゴリ:日記
あやうく3日坊主になりかけましたが、

気を取り直して、


やまとには友達がいます

ヒマだな~
水と友達1、12/07/07

誘って~
水と友達2、12/07/07

がう~
水と友達3、12/07/07


なんでだろう・・・




ブログランキング参加中
↓クリックよろしくお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

↓こっちもよろしくお願いします↓

2012-07-04 21:31 | カテゴリ:自己紹介
はじめまして。やまと父です。

ブログを開設して2日かかって、やっと記事を書きました。
ブログでもやれば犬の写真を撮るのではないかという不純な動機で始めてみましたが、いやわからんことだらけで苦戦中です・・・

とにもかくにも自己紹介。


犬、一応主人公になるのかな?

IMGP5141.jpg

名前:やまと
犬種:ボーダーコリー/B&W
性別:男の子(去勢済み)
誕生日:2011年11月28日(現在8か月)
お迎えした日:2012年4月30日(当時5ヵ月)
好きなもの:人間全般、ごはん、大きい犬、ぽんちゃん
嫌いなもの:どっかで鳴いてる犬の声、トラックとかのウィンカー音
特技:差し出された薬(フィラリアとか抗生剤)を素で食べる
特徴:小っちゃい(現在9.9 kg)


鼬、こう見えてもやまとの兄

IMG_0035.jpg

名前:ぽん太(ぽんちゃん)
性別:男の子(去勢済み)
種類:パスバレーフェレット/セーブル
誕生日:2009年9月3日(現在2歳)
好きなもの:小っちゃいヌイグルミ、フェレットバイト
嫌いなもの:風呂
特技:睡眠1日20時間以上
特徴:おっとり、小っちゃい(現在900 g)


飼い主1
名前:やまと父
野望:やまとをディスクドッグに育てる


飼い主2
名前:やまと母
野望:猫を飼う


以上2匹と2人で頑張っていきますので、
よろしくおねがいします。




ブログランキング参加中
↓クリックよろしくお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

↓こっちもよろしくお願いします↓

