-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-11-30 13:31 | カテゴリ:日記
ということで、やまとはフードの切り替え中。

フード切り替え01.12/11/30

・・・
邪魔やー!

フード切り替え02.12/11/30

パッケージのボーダーがカワイイですな。

前々から書いている通り、
やまとはなかなか大きくならなかったので、
代謝エネルギーの高いエサ・・・

の中で安いものを探してこれになりました。

同じお悩みがある人試してみては~?

まぁうちでは効果がなかったワケですが・・・


ちなみに成犬用は粒が大きく、
(小さい粒が子犬用、一般的な大きさかな)
フード切り替え03.12/11/30

なんと、
生乾きの肉(加熱済みと思われる)が入っとりました。

嗜好性バツグン。




ブログランキング参加中
↓クリックよろしくお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

2012-11-29 19:53 | カテゴリ:日記
そういえば、昨日ケーキを食べたんだった。

誕生日01.12/11/28

誕生日02.12/11/28

人間が食ってもウマかったです。

誕生日03.12/11/28

召し上がれ~
誕生日04.12/11/28

誕生日05.12/11/28

鼻にクリームついてますよ~

イチゴのムース部分
誕生日06.12/11/28

スポンジ部分
誕生日07.12/11/28

直食い
誕生日08.12/11/28

うまかったらしい
誕生日09.12/11/28

終始目を見開いてましたな。




ブログランキング参加中
↓クリックよろしくお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

2012-11-28 21:36 | カテゴリ:成長
今日は、やまとが生まれた日!!
すなわち誕生日!!

2~3ヵ月の頃
パピ毛01.12/01/01
(ペットショップHPより拝借)

ペットショップの売れ残り、
とても小っちゃくって貧相で、

でも「おーい」って呼ぶと
こっちの目をジーって見て、

指を出すとケージに体を摺り寄せてきた。

きっとこの子はいい子だなと、

そう思ったからお迎えしました。

5ヵ月、お迎えした翌日、7.0 kg
いきなり風邪をひく。
パピ毛02.12/04/30

お迎えして10日、7.7 kg
パピ毛03.12/05/09

7か月、9.9 kg
パピ毛04.12/06/28

8か月、10.8 kg
パピ毛05.12/07/22

9か月、11.0 kg
パピ毛06.12/08/14

10か月、11.6 kg
パピ毛07.12/09/18

11か月、12.0 kg
パピ毛08.12/10/08

現在、12.5 kg
パピ毛09.12/11/11

全然大きくならなくてフードの目安の1.5倍食わせました。
体重が増えず、毛と体だけが長くなっていきました。


子供のころから犬が飼いたくて、

憧れのボーダーコリーを飼ったけど、

初めてには向かないって人に言われて、

最初はボールもディスクも全く興味なくて、

父母は一緒に走るしかできず、

なのに共働きだから留守番ばっかりさせて、

ほんとにこの子は幸せだろうかと・・・

でもその割にはとってもいい子に育ってくれて、

ディスクも追っかけるようになって、

家の中で遊べ遊べとうるさくて、

確かに大変だったけど、

そんなやまとが大好きです!!


うちに来てくれてありがとう。

これからもよろしくね!!


Happy Birthday やまと!!




ブログランキング参加中
↓クリックよろしくお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

2012-11-26 14:32 | カテゴリ:ディスク
今日は写真はありません。


昨日、一昨日と・・・


いつもの広場で・・・


やまとがディスクを・・・


空中・・・




キャッチしたー!!


初キャッチー!!


しかも連続でーーー!!


が!その後、わざと下に落として
くわえ直して持ってきた。


うれしいやら、疑問やら。

いやうれしいな。




ブログランキング参加中
↓クリックよろしくお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

2012-11-24 22:06 | カテゴリ:日記
やまとのうちに来てから変わらないこと。

6月
やまと×ぽん01.12/11/24

やまと×ぽん02.12/11/24

やまと×ぽん03.12/11/24

ぽんちゃん好き?
やまと×ぽん04.12/11/24



10月
やまと×ぽん05.12/11/24

やまと×ぽん06.12/11/24

ぽんちゃん好き?
やまと×ぽん07.12/11/24

そいつぁヨカッタ。




ブログランキング参加中
↓クリックよろしくお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

2012-11-18 18:30 | カテゴリ:ディスク講習会
またしてもCSDCさんの講習会に
参加してきました。1回目2回目

今日もナナと楽しく遊びましょう!
CSDC3回01.12/11/18

わっほーい!
CSDC3回02.12/11/18

CSDC3回03.12/11/18

手前のコはラリー君、2回目の講習会のミニゲームで
優勝したコです。

実はナナとラリーはもう大会に参戦していて、
つい最近、ビギナークラス(同じ大会)で

ナナが1位!ラリーが2位!
すばらしい!!


ラリー君、ワンプロはニガテみたいです。

が、走るのは大好き!
CSDC3回04.12/11/18

CSDC3回05.12/11/18

ゼロ、ナナ、ラリー
いっぱい遊んでくれてありがとね。



講習会はどうした?
・・・と思ったでしょ?

まずは投げ練。

この日はとっても風が強くて、
ディスクがあっちへフラフラ
こっちへフラフラ。

先生曰く、こんな日に練習したほうが
本当にうまくなる・・・らしい。


次に呼び戻し。

母に向かってダッシュで来るやまと。

父に向かってタラタラ来るやまと。


・・・なんでじゃーい!

そりゃ母ちゃんのほうが遊んでくれるし、
父ちゃんは怒るけどさ・・・ブツブツ


お昼ご飯の後は恒例のミニゲーム。

まずはラリー。
CSDC3回06.12/11/18

CSDC3回07.12/11/18

ああ!惜しい!!

いやホントに風が強かったんですよ。


お次はナナ3連発。
CSDC3回08.12/11/18

CSDC3回09.12/11/18

CSDC3回10.12/11/18

・・・空飛んでます?



やまとはどうした?
・・・と思ったでしょ?

相変わらず、空中キャッチせず。
CSDC3回11.12/11/18

が、
モッテキテー
CSDC3回12.12/11/18

チョウダイ
CSDC3回13.12/11/18

で出来るようになったのです!

スッゴーイ!

みんなもやまとすごいねー!
って言ってくれました!(参照参照2

本日の結果は、ナナが優勝!
さすが!!

やまとは、9位17pt
CSDC3回14.12/11/18


・・・と
CSDC3回15.12/11/18

5位34pt!!!

・・・
よし、次の目標はキャッチだ!!




ブログランキング参加中
↓クリックよろしくお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

2012-11-13 21:52 | カテゴリ:ディスク
に行ってきました。
また見学だけど。

フィールドがタープで囲まれてて、
見難かった・・・

マザー牧場は片側だけだったのにな。

ドラムの里01.12/11/11

ん?足が短くないかい?

ドラムの里02.12/11/11

じつはこのコ、ボーダーとコーギーの
MIXだそうです!!

体型はコーギーで、模様と毛がボーダー。

ぼんやり観戦していると、
ドラムの里03.12/11/11

本日首輪とリードデビューの

5ヵ月のパワフルパピー

やまとと互角に闘う女の子
ドラムの里04.12/11/11

でもひどい環境から保護されたらしくて、
とても小っちゃい。
5ヵ月の頃のやまとより二回りくらい小っちゃい。

そういう話を聞くと切なくなっちゃいます。

ドラムの里05.12/11/11

今はちょっと無理かな・・・




ブログランキング参加中
↓クリックよろしくお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

