-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-12-29 11:25 | カテゴリ:しつけ
やまとはキッチンに入れません。(参照1

こんな感じになると怒られます。
マイルール04.12/12/29

ちなみにゲートは、ぽんちゃん放牧中のみ閉めます。

しかし六花は猫なので、
ゲートを閉じても防げません。

なので六花はキッチン(あと洗面所)フリーです。
マイルール05.12/12/29

マイルール06.12/12/29

やまとはダメ。





↓クリックよろしくお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

2012-12-26 20:43 | カテゴリ:日記
365カレンダー届きました!
(だいぶ前に・・・)

登録は遅かったけど、
偶然誕生日が空いてました。
36501.12/12/26

右上に目をやると・・・
36502.12/12/26

おや?
なで肩JAPANメンバーのラリー君にヴィセちゃん。

奇遇ですね~





↓クリックよろしくお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

2012-12-25 21:06 | カテゴリ:なで肩JAPAN
さて、Positionは”ちびいとこ”をgetしましたが、
背番号はどうしましょう?

特に思いつかず、母ちゃんの提案
背番号.12/12/25

YA MA 10
や ま と

「そんな!10番なんておこがましい!
 大空翼や中村俊輔じゃあるまいし!」
という、父ちゃんの意見は

「へぇ、そ~なんだ~、そんなのあたし知らない」
という母ちゃんに却下されました。

大丈夫かしら・・・?





↓クリックよろしくお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

2012-12-24 20:26 | カテゴリ:ドッグラン
北総花の丘公園ドッグラン

先週ガイダンスを受けて利用可能になったので、
行ってきました~。

いっぱい遊んでもらいました~
北総ラン01.12/12/24

北総ラン02.12/12/24

北総ラン03.12/12/24

本日のお気に入りはこのコ
北総ラン04.12/12/24

北総ラン05.12/12/24

北総ラン06.12/12/24

やっぱり、
小さいですね~とか
女の子ですか~とか
スポーツするんですか~とか
聞かれまくりました。

あと、服がかっこいいって!!
なで肩サイコー!


ですが、今日はちょっとした事件が・・・

やまとは基本的にはどのワンコとも遊べます。

ウザがられて怒られてもへらへらしてます。
(やまとはしつこいんです・・・)

たまに、苦手なコがいると、
耳を伏せてスススっと逃げるぐらいなのですが、
(吠えながら遊ぶコがちょっとダメ)

このシェパードのアスカちゃん
北総ラン07.12/12/24

とってもいいコで、やまととすごく遊びたがって、
誘ってくれてたのですが、

当のやまとは、なぜか尻尾は緊張気味で、
無言で歯をむき、しまいには
ガウってしまいました!!
(↑やまとを知ってる人は想像つきませんよね?)

売られたケンカを買うことはあったのですが、
自分から売ったのは初めてで、
ちょっとびっくりしてしまいました・・・

まだまだやまとの知らないところが
あるんだな~と思いました。

え~っと、アスカちゃんごめんなさい。





↓クリックよろしくお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

2012-12-23 10:03 | カテゴリ:日記
被り物が苦手なやまとさん

Merry Christmas!!

メリクリ01.12/12/23

どよーーーん・・・

メリクリ02.12/12/23

ん?

メリクリ03.12/12/23

・・・

メリクリ04.12/12/23

こりゃ!!


お詫びにプレゼントですよー
メリクリ05.12/12/23


ディスクーーーー!!
メリクリ06.12/12/23

10枚セット、一枚当たり168円(送料別)(購入2回目)

値段に見合わず、普通のディスクと同じような感じです。
もちろん微妙に違いますが。

100枚セット、一枚当たり128円(送料別)もあります。

100枚って使い切れるのか・・・?

皆さんどうですか~


回し者みたいになってしまった・・・





↓クリックよろしくお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

2012-12-21 14:24 | カテゴリ:なで肩JAPAN
小さいボーダーいないかなー、
と探していたとき、
ラリーママさんのブログで見つけたコメント、

それがちび君でした。

ほぼ同い年。ほぼ同じ体重。
やまと父が昔住んでいた栃木県。

うれしかったです。

そして先日、Relative Navigator(親戚さがしサイト)
に登録してみると・・・

な、なんと!

ちび君の母方のじっちゃんと~

やまとの父方のじっちゃんが~

一緒だったー!!

従兄弟だー!!

そして、

ちび母ちゃんさん命名”なで肩JAPAN”

南関東支部、チームCBA・・・でいいのかな?
CHIBA?アルファベットがまだわかってない・・・)

やまとも入団させてください!!










どーーーーん!!(サイズ4L)
なで肩02.12/12/21

締まりのない顔・・・

ちび母ちゃんさんはユニホームじゃなくてもいいよ~
って言ってくれたけど、

いっしょだーと、もっといーね
いっしょだーと、もっといーね
Merry X'mas

なで肩01.12/12/21

これからもよろしくお願いします。





↓クリックよろしくお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

2012-12-20 21:29 | カテゴリ:六花
なんか届きました。
キャットタワー01.12/12/20

キャットタワー02.12/12/20

残念、六花のでーす

キャットタワー03.12/12/20

じゃまー

キャットタワー04.12/12/20

キャットタワー05.12/12/20

やまともね・・・

完成~
キャットタワー06.12/12/20

さっそくかじる
キャットタワー07.12/12/20

気に入った?
キャットタワー08.12/12/20

キャットタワー09.12/12/20

そいつぁヨカッタ





↓クリックよろしくお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

2012-12-19 21:24 | カテゴリ:日記
講習会の後、やまとはぐっすり。

講習会後02.12/12/19

講習会後03.12/12/19

講習会後04.12/12/19

講習会後05.12/12/19

講習会後06.12/12/19

講習会後07.12/12/19

講習会後08.12/12/19

講習会後01.12/12/19

お前ら・・・





↓クリックよろしくお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

2012-12-16 22:25 | カテゴリ:ディスク講習会
今月もCSDC講習会に。
一回目二回目三回目

今日一番遊んでくれたのはこのコ
CSDC4回01.12/12/16

初参加のアンジーちゃん

走る走るボー達
CSDC4回02.12/12/16

それにつられてみな走る
CSDC4回03.12/12/16

今日も投げ練、呼び戻しと
いつも通りのメニュー。

いつも通りだけど、重要極まりないメニュー。

午後はミニゲーム。

お散歩のときはキャッチし始めたので、
ひそかに期待している父。

父の1ラウンドは・・・

ノーキャッチ!


母の1ラウンド。
1投目
CSDC4回18.12/12/16

縦チョップ

2投目
CSDC4回19.12/12/16

刺し

3投目、4投目、5投目取れず

6投目
CSDC4回20.12/12/16

講習会初キャッチ!!

ヤッター!!


興奮冷めやらぬ中
父2ラウンド
CSDC4回04.12/12/16

1投目
CSDC4回05.12/12/16

・・・わかる人にはわかる大暴投

2投目
CSDC4回06.12/12/16

すっぽ抜け

CSDC4回07.12/12/16

3投目
CSDC4回08.12/12/16

CSDC4回09.12/12/16

CSDC4回10.12/12/16

CSDC4回11.12/12/16

CSDC4回12.12/12/16

4投目
CSDC4回13.12/12/16

CSDC4回14.12/12/16

CSDC4回15.12/12/16

CSDC4回16.12/12/16

CSDC4回17.12/12/16

スゴイスゴイ!!

母2ラウンド
2投目
CSDC4回21.12/12/16

CSDC4回22.12/12/16

5投目
CSDC4回23.12/12/16

CSDC4回24.12/12/16

で、結果

父、3位
CSDC4回30.12/12/16


母、4位
CSDC4回29.12/12/16

順位より何より・・・
初偶数ポイント!!(キャッチは偶数ポイントです~)

よっしゃ。

ついでに自主練
CSDC4回25.12/12/16

CSDC4回26.12/12/16

CSDC4回27.12/12/16

CSDC4回28.12/12/16

あと、最後に先生に言われたのが、
やまとは右曲り、左曲りに加え、
高いところから落ちてくるスローイングは
苦手ではないかとのこと。

つまり投げ手が低めの水平で
ホバリングするスローイングをしなければ
ならないということ。

やはり投げ手か・・・

次回は1月20日。予約済み。

特訓あるのみっす。







↓クリックよろしくお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

2012-12-12 19:56 | カテゴリ:日記
遊んだあとはおねむの時間。

やまとと
シンクロ睡眠01.12/12/12


六花が
シンクロ睡眠02.12/12/12


一緒に
シンクロ睡眠04.12/12/12


寝る!!
シンクロ睡眠03.12/12/12

かわええ・・・





↓クリックよろしくお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

2012-12-11 20:27 | カテゴリ:六花
六花が速くて写真がブレブレです。

六花速し01.12/12/11

六花速し02.12/12/11

六花速し03.12/12/11

六花速し04.12/12/11

六花速し05.12/12/11

やまとはどお?

六花速し06.12/12/11

六花速し07.12/12/11

六花速し08.12/12/11

どーでもいいけど君達、
人見知りって言葉知ってる?





↓クリックよろしくお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

2012-12-09 21:15 | カテゴリ:自己紹介
拾ったにゃんこ、なんだかすぐなつくし、
カリカリ食べるし、トイレもちゃんとできるしで、
人が飼ってたんじゃないかと思ったので、
にゃんこを拾った駐車場へ行って、
探している人を探してみた。

しかし、いないようだったので、

この子はうちの子に決定!!

ブログタイトルも変更!!

で自己紹介。

猫。12月に新加入の末っ子

六花紹介01.12/12/09

名前:六花(りっか)
性別:女の子(避妊予定)
誕生日:2012年10月1日(推定)
好きな物:まだわからず
嫌いな物:初めて見るもの
特技:謎
特徴:三毛

名前の由来は、拾った日に今年初雪だったこと。

雪の結晶を「六花」ということ、です。

どういう風に成長するかとても楽しみです。

以後お見知りおきを
六花紹介02.12/12/09





ブログランキング参加中
↓クリックよろしくお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

2012-12-04 20:52 | カテゴリ:しつけ
やまとはキッチンに入れません。

設置したベビーゲートを越えると怒られます。

マイルール01.12/12/04

やまとのマイルール・・・
マイルール02.12/12/04

後ろ足が残っていれば
マイルール03.12/12/04

セーフ!!


・・・なワケあるかぁ!




ブログランキング参加中
↓クリックよろしくお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

2012-12-03 21:12 | カテゴリ:六花
昨日の答え合わせ。

ソケリ13.12/12/01

カフェソケリの帰りに寄ったスーパー。
の駐車場。

ぎっくり首の父は、やまとをなだめるために
車に残りました。

やまとを撫でていると、
目の前を子にゃんこが通り過ぎました。

そして、隣の車の下からボンネットに入ったり出たり
ちょろちょろしていました。

エンジンかけたら危ないなぁ、
と思っていたところ、母が帰ってきました。

取り合えずフードを買ってきて誘い出すことに。

が、出てこない。

途方に暮れていたところ、
隣の車のオーナーさんが帰ってきた!

事情を話し、ボンネットや座席を開けてもらって(!)、
無事救出!

が、あたりに親にゃんこは見当たらず、
焼き鳥屋さんに聞くと、
このあたりに野良猫はいないとのこと。

このまま放置する気にもなれず、
乗りかかった船だし、
とりあえず連れて帰ることにしました。

病院に連れて行くとだいたい2ヶ月ぐらいとのこと。

やまと、バリケン貸してね。
にゃんこ襲来01.12/12/03

威嚇されました・・・


にゃんこ襲来02.12/12/03

う・・・かわいい


さて、やまとさんは・・・
にゃんこ襲来03.12/12/03

ビビッてます・・・
にゃんこ襲来04.12/12/03

最初は威嚇していたものの、
いったん抱きかかえるとすぐこんな感じに。
にゃんこ襲来05.12/12/03

ゴロゴロ言ってます。
こんなにすぐなつくもんかしら?

次の日、やまとは少し近寄れるようになりました。
威嚇されてたけど・・・
にゃんこ襲来06.12/12/03

そして今日、
大胆になってきましたな。(ちょっとへっぴり腰)
にゃんこ襲来07.12/12/03

にゃんこ襲来08.12/12/03

にゃんこ襲来09.12/12/03

にゃんこ襲来10.12/12/03

・・・順応早ぇなオイ

この後しっかり威嚇されてました。




ブログランキング参加中
↓クリックよろしくお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

2012-12-02 15:30 | カテゴリ:日記
昨日は佐倉城址公園に車を停めて、
カフェソケリさんへ。
ソケリ01.12/12/01

が、えらい遠いし雲行きが怪しいし
ほぼ歩道が無かったので、
ぎっくり首の父に代わって母が車を取りに帰りました。

座っていると雨が降ってきて、
雨どころかこんな状態に。
ソケリ02.12/12/01

あられ!

そりゃさみーわ。
関東平野部で初雪観測ですとー。

城址公園はおあずけだねー。

ソケリ04.12/12/01

親切にブランケット貸してくれたからねー。

店内こんな感じ
ソケリ05.12/12/01

ソケリ06.12/12/01

ランチセットのサラダ。器はマリメッコ(って何?)
ソケリ07.12/12/01

お約束
ソケリ08.12/12/01

父はスウェーデン風ミートボール
ソケリ09.12/12/01

母はサーモンのタルタルソースのパニーニ
ソケリ10.12/12/01

どっちもウマウマ!
・・・が少ない!
まぁカフェだしねぇ・・・

食後のコーヒー、器はマリメッコ(って何だ?)
ソケリ11.12/12/01

本日お隣に開店の雑貨屋キルカス(母のみ入店)
ソケリ12.12/12/01

今度はランチでなくてカフェしにこよーっと。




その日の帰りに大事件

ソケリ13.12/12/01

このコだ~れだ。




ブログランキング参加中
↓クリックよろしくお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

