-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-01-30 12:42 | カテゴリ:ディスク
昨日の夜、届きました!
ヤ〇ーオークションで落札。
タープGet01.13/01/29

お約束
タープGet02.13/01/29

合ってるような合ってないような・・・

新品!!
・・・ではないけど、未使用品。
タープGet03.13/01/29

大会の時使うんですよー
タープGet04.13/01/29

もうちょっとしっかりしてそうなのとか
安いのとかあったけど、
ちび師匠に初めてお会いしたとき、
へたなモンより組み立てやすくていい。
と言われ、でも、ちび師匠のタープは廃版らしく、
もう売ってないので、
同じシステムのを選びました。

練習する時間がないのでぶっつけになるかもしれない・・・





↓クリックよろしくお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

2013-01-28 20:44 | カテゴリ:日記
日曜日、雪も解け、雪の予報もないので、
父ちゃんタイヤをノーマルに戻し、洗車をしました。

夕方、朝雪が降るとの予報が。
まぁ1~2 cmって言ってるから大丈夫でしょう。

朝、やまと~散歩行くよ~!
っとばかりにカーテンを開ける。

・・・・なんじゃこりゃー!!

真っ白じゃー!!

泣く泣くスタッドレスに履き替え、
飯も食わずに、今日休みの母ちゃんに後を任せ、
仕事に行きました・・・

15分の道のりがなんと2時間30分・・・
車もドロドロ・・・

まぁいいや。

お留守番の母ちゃん、
やまとと遊んできたみたいですね。

巷で噂(?)の近所の遊水地。
広さわかります?移ってる範囲で半分くらいかな。
夕方散歩はここで遊んでます。
雪リターンズ01.13/01/28

前回の雪と違って、サラッサラ。
やまとも前回と違って楽しそう。
雪リターンズ02.13/01/28

雪リターンズ03.13/01/28

普段もやります、やまとが一番好きな遊び。
雪リターンズ0413/01/28

雪リターンズ05.13/01/28

雪リターンズ06.13/01/28

雪リターンズ07.13/01/28

雪リターンズ08.13/01/28

「ゴー!!」のコマンドで一緒に走ります。
雪リターンズ09.13/01/28

エンドレスです。
ディスクもこうだったらいいのに・・・

ちなみに無視すると・・・
雪リターンズ10.13/01/28

雪リターンズ11.13/01/28

ジャンプ!
雪リターンズ12.13/01/28

おっ?雪食べるのかい?
雪リターンズ13.13/01/28

雪リターンズ14.13/01/28

おいしい?
雪リターンズ15.13/01/28

遊んだあとは
尻尾も
雪リターンズ16.13/01/28

前足も後ろ足も
雪リターンズ17.13/01/28

雪玉~。
家帰っても取るのに苦労したらしいです。


そうそう新しい家族が増えました
雪リターンズ18.13/01/28

Maid by 母ちゃん。





↓クリックよろしくお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

2013-01-27 14:43 | カテゴリ:
長文です。今日は写真はありません。
あ、事故等は起きていませんので、安心してお読みください。

 夕方の散歩は、近くにある遊水地でノーリードで遊ばせています。
 この遊水地は少しへこんでいて、壁に囲われており、草刈りの行き届いた広場になってます。

 なので近所のワンコと一緒に遊ばせる場になっています。
 他にも野球や凧揚げとかしている人もいて、その時は譲り合っています。

 出入り口は一か所しかないのですが、特に門などはないので、初めのころやまとは、何度か脱走しかけていました。
 今は、最悪でも強めの「オイデ」で戻ってくるようになりました。


 事件は昨日起きました。

 いつものように遊ばせて、日も暮れてきて、まったりモードになってきました。
 元気なのはボーダーコリーのやまとと、後から来たスタンダードプードルちゃんだけでした。

 昨日に限って、母ちゃんは他の人とのお話に夢中になってしまって、僕はスタンプちゃんとボール遊びをしていました。
(エンドレスで持ってくるので楽しいし、
スタンプちゃんのママもお話に夢中でした。)


 ふと気が付くと、やまとが出口に向かって歩いていました。

 「やまとー」
 呼ぶと一瞬だけこちらを振り向き、また歩いていきます。

 「オイデー」
 こちらをちらっと見て、また歩いていきます。
 他の人たちも呼んでくれました。

 僕は、強い「オイデ!(怒)」をしました。

 やまとはしばらくこちらを見てから、どんどん上って遊歩道のほうへ行ってしまい、見えなくなってしまいました。

 僕は、やばい!と思って追いかけました。


 遊歩道にたどり着くと、やまとはちょうど見えなくなった位置で待っていました。

 膝をつき、優しく「オイデ」と呼ぶと、頭を下げておずおずと来てくれました。

 ・・・寂しかったようです。


 僕は全身を撫でまわし、抱きしめてあげました。

 下へ戻るとみんなも「寂しかったんだね」って撫でてくれました。

 それから少し一緒に走ってあげました。


 やまとは僕たち二人にとって大事な大事な家族です。

 ですが、やまとは誰にでもなつくし、いつもへらへらしているので、僕はやまとは、誰でもいいんじゃないかと心のどこかですこしだけネガティブに考えていました。

 でも、やまとにとっても僕たちは・・・


 「大事な大事な父ちゃんと母ちゃん」だったのです。


 確かに、やまとは「オスワリ」などの簡単なコマンド以外は、僕たち二人の言うことしか聞きません。

 ペットホテルで口に怪我をする程ケージをかんでいました。
 (家でのお留守番では今はやりません)


 ディスク以外は、ワンコか僕たちとしか遊びません。
 他の人が投げたディスクも僕たち二人に持ってきます。

 
 ちょっとでも変なことを考えていた僕がバカでした。

 そんな単純なことをやまとが教えてくれた事件でした。


 ごめんねやまと。これからもよろしくね。












↓クリックよろしくお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

2013-01-26 15:37 | カテゴリ:日記

やまと×ぽん01.13/01/26

リクエストコーナーだyo

今回はミラ母さんからのリクエストで、

僕とぽんちゃんの一騎打ち遊びだyo

やまと×ぽん02.13/01/26

ケージ越しで見つめあうyo
やまと×ぽん03.13/01/26

ぽんちゃんが撫でてくれるyo
やまと×ぽん04.13/01/26

一挙手一投足が気になるyo
やまと×ぽん05.13/01/26

やまと×ぽん06.13/01/26

やまと×ぽん07.13/01/26

食べちゃいたいくらい大好きだyo
やまと×ぽん08.13/01/26

二人でペロってするyo
やまと×ぽん09.13/01/26

ぽんちゃんが尻尾ボフボフだyo
やまと×ぽん11.13/01/26

茄子のポーズだyo
やまと×ぽん12.13/01/26

おてて噛まれちゃったyo
やまと×ぽん13.13/01/26

おさえつけるyo
やまと×ぽん14.13/01/26

六花とぽんちゃんが遊んでるときは
うらやましいyo
やまと×ぽん15.13/01/26

こんな感じで遊んでるyo

byやまと


やまとは楽しいけど、
ぽんちゃんがちょっとビビってるので、
リードで制御しながら遊ばせてます。

by父ちゃん


おまけの六花×ぽん太
やまと×ぽん16.13/01/26

何、このポーズ。





↓クリックよろしくお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

2013-01-24 20:48 | カテゴリ:日記
やまとをお迎えした時、
レジのお姉さんが「お別れしていいですか~」
って言ってくれて、

「いいコに育ててくださいね」
「名前は決まってるんですか?
 やまと?カッコイイですね」
「元気に暮らすんだよ~」って言って

(レジをほったらかしで)撫でてくれました。

やまとが売れ残りで、それまで
かわいがってくれていたようです。

ぶつぶつ01.13/01/24

ぶつぶつ02.13/01/24

ぶつぶつ03.13/01/24

うん、そうだったね待たせてごめんね。


先日、ペットショップ・・・ジョイフル本田に
初めてやまとを連れて行きました。

やまとをペット専用カートに乗せて店内に入ると、
レジにあの時のお姉さんがいました。

やまとをお迎えしてからもう半年以上たってるし、
流石に覚えてないだろうなと思ったけど、
思い切って声をかけてみることにしました。

「覚えていますか、このコ、GW頃にここからお迎えしたコなんですよ」

お姉さんは(レジをほったらかしで)駆け寄ってきて、
「もしかしてやまと!? 大きくなったね~。」

覚えててくれました!
しかも名前まで!!

やまともすごくうれしそうに
撫でられていました。

「名前、覚えててくれたんですか!」
って聞いたら、









「うん、このぶつぶつがやまとなんだよな~」
ってわしわし撫でてくれました。


ぶつぶつ05.13/01/24

確かに・・・

やまとが人に撫でられるのが大好きなのは、
お姉さんたちが可愛がってくれたからなんだろうな・・・
って思いました。





↓クリックよろしくお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

2013-01-23 20:43 | カテゴリ:六花
キャットタワーで休憩中
もみもみ01.13/01/23

・・・
もみもみ02.13/01/23

腕、たれてますよ。



母ちゃん撫でてみた。


にぎにぎ・・・




おまけ画像
もみもみ04.13/01/23

にくきう





↓クリックよろしくお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

2013-01-20 21:40 | カテゴリ:ディスク講習会
毎度おなじみディスク講習会で~す。
今回は豪華(?)動画付き~


1.投げ練
とにかく投げ練。

父ちゃんは最近投げても投げても
ナナメ45°。(動画で確認できます)
風にあおられるわ、
やまとがキャッチできないわで
ド壺にはまっております・・・

母ちゃんはチョロはまっすぐ飛ぶようになったけど、
飛距離を出そうとすると縦チョップ!

まぁこればっかりは練習あるのみ!です。

2.しつけ(受け渡し)

受け渡しといっても、
持ってこない、離さない等
チームごとに2~3投して、アドバイスを
もらいました。

我らがやまとチームは、
受け渡しはまぁOK。

あとは上か、下か、はたまた横か
二人で統一すればいいでしょうとのことでした。

3.お昼休み
お昼を食べながら、要求吠えについて
少し教えてもらいました。

なんとその後、昼休みのあいだは
やまとの要求吠えが止まりました!!

4.ミニゲーム(今回は1ラウンド)
1チーム毎にアドバイスをもらいました。

それでは、動画たーいむ!

まずは父ちゃん。
1投目と4投目に注目。


たまにやるんですコレ・・・

さらに父ちゃんは放課後投げ練の指示を
いただきました・・・

続いて母ちゃん。
コチラの方が完成度高いかも。


7投目はカウントダウンで焦ったらしい


結果発表~

母ちゃん、3位
CSDC5回01.13/01/20

すげーキャッチ率!
(偶数ポイントは空中キャッチ)

プラス、チョロなので7投もしてるし。


父ちゃん、登り詰めました。
(ほんとにこう言われたんです。)

第1位!!(泣)
CSDC5回02.13/01/20

が、ノーキャッチ!!

しかも場外もカウントされちょる!

1位になった気がしない・・・ような?

でも賞品GET!
CSDC5回03.13/01/20

そして、
先生方よりお誘いという名のプレッシャーが・・・
(冗談です)

なので緊急告知。


ちょっと迷いましたが・・・

2月2日、JFA千葉我孫子・・・

やまと大会デビュー決定!!

で・・・できるのか・・・?

頑張ろうねやまと・・・
CSDC5回04.13/01/20

やるよ・・・?
CSDC5回05.13/01/20

大丈夫かしら・・・





↓クリックよろしくお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

2013-01-17 20:25 | カテゴリ:しつけ
今日もフリーでお留守番。(1日目はコチラ
布もクッションも撤去済み~。











帰ってきたら、こんなだった。
フリー留守番03.13/01/17

なんじゃこりゃー!!
フリー留守番04.13/01/17

フリー留守番05.13/01/17

おまえじゃーーーー!!

六花のおもちゃのマク〇ナルドの袋が・・・

片づけるのは父ちゃんなんだゾ!

フリー留守番06.13/01/17

・・・

邪魔じゃーーい!!
フリー留守番07.13/01/17

こうだーーー!!
フリー留守番08.13/01/17


ナニゲに六花も邪魔してる・・・





↓クリックよろしくお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

2013-01-16 20:56 | カテゴリ:しつけ
今日はやまとをリビングフリーで
留守番させてみた。












帰ってきたら、こんなだった。
フリー留守番01.13/01/16


・・・ああそうか
月曜日、雪だったもんなぁ・・・
屋内にも雪って降るんだなぁ・・・









なんじゃこりゃー!!

これかー!!
フリー留守番02.13/01/16

やまとのベッド、
の中のクッション、(本体は破壊済み)
で今は六花のベッド。

布やクッションはとことんやりつくす
やまとさんでした・・・

トイレミスってないだけマシか・・・

ハードル低っ!





↓クリックよろしくお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

2013-01-15 22:00 | カテゴリ:ドッグラン
土曜日。北総ランに行きました。
雪のせいで忘れとったー(照)

お久しぶりのたびちゃん
北総ラン01.13/01/12

今日も遊んでくれました
北総ラン02.13/01/12

たびちゃん足早いー
北総ラン03.13/01/12

モカちゃんも遊んでくれました
北総ラン04.13/01/12

犬パンチ
北総ラン05.13/01/12

倍返し
北総ラン06.13/01/12

もうぐっちゃぐちゃ
北総ラン07.13/01/12

北総ラン08.13/01/12

ココアちゃん、それやまとの水飲みですよー
北総ラン09.13/01/12

ボルゾイさんデカ!
(名前聞き忘れ)
北総ラン10.13/01/12

じゅんちゃんとふたりがかり。
卑怯者!
北総ラン11.13/01/12

そろそろ帰ろっかな
ってとこでボーダー参上
クッキー君、11ヵ月
北総ラン12.13/01/12

やまとよりデカ。(やまとが小さい)
16 kgだってー。
北総ラン13.13/01/12

北総ラン15.13/01/12

父ちゃんはじゅんちゃんと
ボルゾイさん撫でまわしまくり。

あー楽しかった。





↓クリックよろしくお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

2013-01-14 22:30 | カテゴリ:日記
母ちゃん、ちゃんと写真撮ってました。
(なんのこっちゃって人は→*

雪が降ってまいりました。
初雪体験01.13/01/14

やまと~、六花~雪だよ~
初雪体験01.13/01/14

初雪体験01.13/01/14

おいっ!

初雪体験01.13/01/14

こんなに降ってなかったでしょ
初雪体験01.13/01/14

あっという間にこんな感じ
初雪体験06.13/01/14

そしてなんと、父ちゃんが帰ってくるまで
お散歩待っててくれました!

しゅぱーつ
初雪体験07.13/01/14

足跡かわいい
初雪体験08.13/01/14

やまとさん雪はどうですか~
初雪体験09.13/01/14

ずんずん
初雪体験10.13/01/14

意外と普通に歩くね
初雪体験11.13/01/14

が、いきなりスイッチオーン!
初雪体験12.13/01/14

初雪体験13.13/01/14

雪の中走るの辛いんですけど・・・





↓クリックよろしくお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

2013-01-14 14:55 | カテゴリ:日記
当番制により、休日出勤中なやまと父です。
(ちゃんと休憩中ですよー)

何やらお空から、白いものが降ってくる。


予報より早いけど、
まぁ南関東はめったに積もらんからの。


とかなんとかいってるうちに、


ずんずん


父ちゃんの車は4WDだから雪の中でも凍ってなければ
へっちゃらへー。








・・・じゃなーーーーーい!




やまとの初雪体験がーーーー!


母ちゃん独り占めーーーー!?



写真とっててくれるかなあ・・・(泣)





↓クリックよろしくお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

2013-01-13 15:16 | カテゴリ:六花
ある夜、母ちゃん激撮
猫道01.13/01/13

猫道02.13/01/13

どっから登ったんでしょー

こういう感じらしい。
猫道03.13/01/13

カーテンレールは成長した時に壊れる可能性が・・・

高いところを行くが猫の道(みち)

されど危ないから降りてらっしゃい
猫道04.13/01/13

この後、直にソファーに降りようとして失敗、
床に転落。

・・・キャットウォークを作りましょう。

道を作ります。
猫道05.13/01/13

位置を決めます。
猫道06.13/01/13

道を取り付けます。
猫道07.13/01/13

現場のやまとさーん
進行具合はどうですかー?
猫道08.13/01/13

完成~。
猫道09.13/01/13

らくらく~
猫道10.13/01/13

足場もらくらく~
猫道11.13/01/13

六花さんどうですか~
猫道12.13/01/13

そいつぁヨカッタ。





↓クリックよろしくお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

2013-01-10 17:35 | カテゴリ:日記
やまとにめがねをかけてみた。
特に意味はないけれど。
やまめがね01.13/01/10

父ちゃんのzoff PCです。

しかし抑えてないと落ちてしまいます。
こんなふうに
やまめがね02.13/01/10

なので父ちゃん考えた。
やまめがね03.13/01/10

輪ゴ~ム



やまめがね04.13/01/10

めがね必要無い・・・よねぇ?





↓クリックよろしくお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

2013-01-08 13:37 | カテゴリ:なで肩JAPAN
ハイ、二人ともオスワリですよ~
JFAつくば裏01.13/01/07

JFAつくば裏02.13/01/07

そのまま~
ハイ、チー・・・
JFAつくば裏18.13/01/07


・・・おい!

JFAつくば裏19.13/01/07

気を取り直して、
JFAつくば裏05.13/01/07

ハイ、チー・・・
JFAつくば裏07.13/01/07


・・・・・・こら!


次はティラちゃんも、フセですよ~
JFAつくば裏08.13/01/07

JFAつくば裏09.13/01/07

こっち向いてくださ~い
JFAつくば裏10.13/01/07

ちび君、ティラちゃん~
JFAつくば裏11.13/01/07

ハイ、チー・・・
JFAつくば裏12.13/01/07


・・・・・・・・・くぉら!


こうなったら強制抱っこ
JFAつくば裏13.13/01/07

やまと~、ちび君~
JFAつくば裏14.13/01/07

ティラちゃん~、ちび君~
JFAつくば裏15.13/01/07

ティラちゃん~
JFAつくば裏16.13/01/07

ティラちゃん~、ちび君~
JFAつくば裏17.13/01/07

・・・・・・・・・・・・ごるぁ!!

ホトケの顔もなんとやら

集合写真ってムツカシイ・・・





↓クリックよろしくお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

2013-01-06 22:29 | カテゴリ:なで肩JAPAN
2日前に突然始まったカウントダウン。
今日がそのXデー。

何の日かというと・・・
(やまとのデビュー戦ではない。念の為)


従兄弟の~


ちび君が~


つくばに~


キターーーーーーー!!
JFAつくば01.13/01/06

かわいーー!
JFAつくば02.13/01/06

というか
生ちびはかっこえーーー!
JFAつくば03.13/01/06

体高、体長はやまとよりちょっとだけ大きいけど、
やまとと同じでスリムだす。

あと、ちび母ちゃんがサプライズあるかもよって
言ってた答えが、

ちびの師匠のロビン&ルディ家のルディちゃん
JFAつくば05.13/01/06

やまとのはとこ(またいとこ?)
だってー!
JFAつくば06.13/01/06

それとそれと、
なで肩JAPANメンバー
ティラちゃん!
JFAつくば07.13/01/06

すっごい言うこと聞くイイコちゃん。

で、やまと&ちびよりさらに小っちゃい
JFAつくば08.13/01/06

でもでもすごい足速いんです。
JFAつくば09.13/01/06

ちびレディゴー!
JFAつくば10.13/01/06

JFAつくば11.13/01/06

ドヤ顔
JFAつくば12.13/01/06

スゴイね~。
JFAつくば13.13/01/06

ティラちゃん
JFAつくば14.13/01/06

ロビンちゃん
JFAつくば15.13/01/06

ルディちゃん
JFAつくば16.13/01/06

ちびの近所のアトム君
(ヨーキーなのにオープンに出場!)
JFAつくば17.13/01/06

ユニホーム姿もカッコイイ
JFAつくば18.13/01/06

ペロン
JFAつくば19.13/01/06

ロビンちゃん優勝を決めたラストキャッチ!
JFAつくば20.13/01/06

威風堂々
JFAつくば21.13/01/06

記念撮影ですよー
JFAつくば22.13/01/06

JFAつくば23.13/01/06

JFAつくば24.13/01/06

ちび君とティラちゃん大会中のため
あまり遊べず。

今度はドッグランでぶっ放したいですね。

これからもよろしく!





↓クリックよろしくお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

2013-01-05 15:00 | カテゴリ:成長
前からやまとが好きなコマンドがあります。
「父が」か・・・?


その名も「ハグ」
ハグ03.13/01/05
(やまと6ヶ月)


今もやります
「ハグ」
ハグ04.13/01/05
(1歳1ヶ月)


・・・おおきくなってねぇ・・・?


Xデーまであと1日





↓クリックよろしくお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

2013-01-04 18:32 | カテゴリ:日記
やまと父の実家はペットにあまり理解がない。
やまと母の実家は猫がいて、その猫が嫌がる。

ので12月31日から1月3日まで、
やまとは2回目のお泊り。

ドッグランに預けたので、
一日4回の散歩はドッグラン!!

さてお迎えに行った日、
ずーーーっと吠えてましたよ~(笑)
と言われてしまいました・・・

ごめんねやまと・・・

家に帰って気づきました。
お泊り後01.13/01/04

擦れてる・・・
もしかして・・・
お泊り後02.13/01/04

ずーーーっとケージ噛んでた!?

かわいそうだったなぁ・・・

この後
散歩でディスクをやったら血が出ちゃいました・・・
しばらくディスクもお預けだね・・・

その代りいっぱい遊んであげるから!
お泊り後03.13/01/04

お泊り後04.13/01/04

お泊り後06.13/01/04

明るいね、君は。

Xデーまであと2日。





↓クリックよろしくお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

2013-01-01 00:00 | カテゴリ:日記

あけましておめでとうございます~!

今年も皆様にとって良い年でありますように。

2012年は、
やまとを迎えて、
ブログを始めて、
六花も増えて、
有難いことにたくさんの人たちと知り合え、
僕たち夫婦の世界が広がりました。

2013年も穏やかな一年になりますように・・・

あけおめ01.13/01/01

あけおめ02.13/01/01

ムリだな・・・

今年もよろしくお願いしま~す。

初めての予約投稿。
大丈夫かなぁ・・・





↓クリックよろしくお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

