-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-02-28 21:36 | カテゴリ:ディスク
JFA。すなわち

日本サッカー協会

日本フリークライミング協会

ジャパン・フェレット協会
(ある意味惜しい!)




日本フリスビードッグ協会に、入会しました!
入会01.13/02/28
(入会のフリスビー1枚と会員証)

登録は
父ちゃん
母ちゃん
やまと

の二人と1匹。

これで会員料金で大会参加できるね♪
フリスビーも会員料金♪





↓クリックよろしくお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

2013-02-27 20:51 | カテゴリ:日記
ちょっと前の話ですが、
安売りしてたので買ってきました。

その名01.13/02/27

収まってみたり
その名02.13/02/27

くつろいでみたり
その名03.13/02/27

さがしてみたり
その名04.13/02/27

さがしてみたり
その名05.13/02/27

楽しそうにしてますが、
お二人さん
その名06.13/02/27

そのおもちゃの名前は

















その名07.13/02/27

フェレットファニチャー(鼬家具)





↓クリックよろしくお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

2013-02-25 20:57 | カテゴリ:六花
六花の歯をGETできず、意気消沈。(参照




夕方、掃除をしていたら・・・






六花の歯05.13/02/25

はっけ~~~~ん!!

ありがとう!クイックル先生!!





↓クリックよろしくお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

2013-02-24 20:23 | カテゴリ:六花
今日の朝。

六花の下の犬歯が、二重になっているのを発見!
そろそろ大人の歯に生え変わる時期だからね。


夜に写真を撮ろうと思い見てみると・・・






六花の歯01.13/02/24

抜けとるーーー!!
(犬歯のわきの赤い点が抜けた跡)

しかも2本とも・・・



上の歯も抜けそう。
ちなみに六花、爆睡中・・・
六花の歯02.13/02/24


やまとの歯は奇跡的に一本だけGET済み。
しかもうちに来たとき既にその一本しか残ってなかった!
そして、遊んでる最中に抜けたので。
六花の歯03.13/02/24

上の歯どっちかでも手に入るかな~。









おまけ画像
六花の歯04.13/02/24

古いな・・・





↓クリックよろしくお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

2013-02-23 13:29 | カテゴリ:ぽん太
調子に乗ってポン酒を飲みすぎ、
二日酔いでダウン中のリアルタイム母ちゃん。

と、それに群がる動物たち。
二日酔い母ちゃん01.13/02/23

ちなみに、父ちゃんそれ以上飲んでます。
岩手のハーフなんで。


まぁ、そんなことはどうでもよく、

ぽん太むーびー01.13/02/23

ぽん太むーびー02.13/02/23

と、ぽんちゃんが言ったかどうかは
定かではないが、

写真をほじくってたら、ムービーが出てきたので、
1分に編集してみた。


みなさん、ティッシュのご用意を。

特にミラ母さんは、輸血のご用意を。

それでは、れっつらご~


注、1~3つ目は旧アパートです。





↓クリックよろしくお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

2013-02-21 21:10 | カテゴリ:日記
やまと×ぽん01.13/01/26

大好評(?)のリクエストコーナーだyo

おや?今回は父ちゃんへのリクエストだyo

マイロ嫁さんのリクエストで、
父ちゃんレシピだyo

なんだか父ちゃん、
料理できる認定されちゃったみたいだyo

それでは父ちゃんよろしくだyo
曲は、みんなもよく知ってる
「おもちゃの兵隊」だyo
みんな頭の中で再生してne!

父ちゃんの3分(以上かかる)Cooking!


えー、やまと父です。

子供の頃、両親が共働きで帰ってくるのが遅く、
自分と祖父母の腹を満たすべく、
習得しただけであります。

マイロ嫁さん、ほんとに適当なんですよー。

写真はありません、芸術的センス皆無のため、
盛り付けができませんので。

ではまず、父ちゃん実は大体の料理は同じ味付け・・・
すなわち、

醤油1:みりん2

父ちゃん、福島・茨城の県境と岩手のハーフなので、
甘辛チョー大好き。

あ、うどんは関西風が好き。
カレーはバーモントが好き。

コレをどう使用するかというと。

1、豚バラ丼

 コレを煮詰めて、焼いた豚バラに絡め、
 ご飯の上の千切りキャベツに
 汁ごとぶっかける!

2、ブリ照り

 コレを煮詰めて、焼いたブリに絡めて
 ちょっと焼くだけ!

3、生姜焼き

 コレにおろし生姜を加えて、
 肉を漬け込み焼くだけ!

4、野菜の肉巻

 3、で漬け込んだ肉で、
 ゆでた人参、いんげんを巻き、
 片栗粉をまぶして焼くだけ!

5、豚ソテーおろしソース掛け

 コレに大根おろしを汁ごと加え、
 焼いた豚肉に絡めて焼くだけ!

6、鳥皮煮

 コレを鳥皮が浸るくらい入れ、煮る!
 もしくは、レンジでチン!
 おろし生姜、ニンニク、焼いたネギ
 を追加すると焼き鳥味風に!

ほら、適当。

ま、それだけではなんなので、
最後に手の込んだのを一つ。

泡盛を1本用意してください。
一番安いやつでいいです。
高いやつは自分で飲みましょう。

基本の味におろし生姜、ニンニク、焼いたネギを加え、
フォークをぶっ刺しまくった豚塊肉(好きな部位で)
を半日つけておく。
(ジップロック®が便利、空気を抜いてつけておこう)

鍋に油を敷き、表面を焼く。

つけ汁をすべて入れ、
泡盛を肉の半分以上まで入れる。

ふたを少しずらした状態にし、
弱火で煮込む。

10分くらいして汁が減ってきたら、
肉をひっくり返しながら泡盛を足す。

を1時間以上繰り返す。

最後に肉を取出し、汁を煮詰めて
切った肉にぶっかける。

すると、煮豚の完成~。


レシピを書いたということは・・・

皆さんのつくレポ待ってマス!!





↓クリックよろしくお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

2013-02-19 21:24 | カテゴリ:しつけ
さて、先日の講習会の時のこと、

ぽちのせんせいとお話をしているときに、
やまとが床の毛をなめて食ってしまって困る、
という話になりました。(うんPに出てきます)

叱ってもやめないのであれば、
何か必要があってしているのではないか、と言われました。

なるほど、そういう考えをしたことはなかったです。

そして、胃酸過多では?
と教えていただきました。

胃酸過多では繊維質を求めるそうです。


そこで、ペット用の草にするかとも思ったのですが、

しばらくこうすることにしました。
きゃべつー01.13/02/19

胸やけには、ゆで「きゃべ2(つー)」







↓クリックよろしくお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

2013-02-17 21:40 | カテゴリ:ディスク講習会
今日は、もう説明もいらない、ディスクドッグ講習会でした。
(過去の講習会はコチラ

今回はデビュー戦の反省もあり、まじめに受けたので、
写真が少ないです。(いつも真面目です。はい、言い訳です)

講習会お久しぶりのゼロナナ
CSDC6回09.13/02/17

CSDC6回10.13/02/17

飽きずにやまとと遊んでくれます~。
CSDC6回01.13/02/17

CSDC6回02.13/02/17

3回目のアンジーちゃん。
CSDC6回03.13/02/17

Soul、Funk、
時吹君とウィペット君たち、
紬ちゃん、漣君

初めましてのレギ君(アンジーちゃんの異母兄弟)、
エイプリルちゃん、花ちゃん

写真がありません・・・ごめんなさい。


今回嬉しかったのは、ボッさんことボー君。
あんまり遊ぶのが得意でないのに、
とっても楽しそうにディスクしてました!
CSDC6回04.13/02/17

CSDC6回05.13/02/17

CSDC6回06.13/02/17

CSDC6回07.13/02/17

CSDC6回08.13/02/17

ちょっと感動・・・
(やまと家も人の事は言えませんが・・・)


そしてやまと家ですが、

スローイングも下手で、
父ちゃんの投げるタイミングが遅く、
やまとがディスクと並走する感じで、
キャッチしづらいと分析されましたので、

最近は近くにしか投げてませんでした。

が、今日の師匠たちの見立てでは、
それでもタイミングが遅いらしく、

やまとがまだ体の横にいる状態で投げ、
その状態で追いつく距離にしか投げないという
方法を取ることにしました。

いずれは先行させなきゃならないんですが。

ロビンパパさんにも
母ちゃんのリズムがいいって
言われましたからね。

しばらくは、これですね。


で、今回は頭数が多く、
レトリーブ、チャレンジ、ユース
に分かれてミニゲームでした。

やまとはチャレンジ。
CSDC6回11.13/02/17

CSDC6回12.13/02/17

距離が近いので点は稼げてませんが、
結局これからはキャッチしなきゃならんので、

亀のごとくゆっくりと
距離を伸ばして行きます~。

本来ならばやまとは、
ディスクできるようになっただけで、
万々歳ですからね。

頑張りましょう!





↓クリックよろしくお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

2013-02-15 20:10 | カテゴリ:日記
あれ?やまとさんなんか変じゃないですか?

変座り01.13/02/15




変ですよね?

変座り02.13/02/15




変ですよね!?

変座り03.13/02/15







↓クリックよろしくお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

2013-02-12 20:47 | カテゴリ:日記
皆さんのうちでもあるのだろうかこの光景。














占領01.13/02/12

座れません。





↓クリックよろしくお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

2013-02-09 16:06 | カテゴリ:日記
おくらンドでは、
毎日ワンプロ無差別級が行われているらしい。


当然ながら、我が家でも無差別級が開催されている。
ワンプロだかニャンプロだかフェレプロだか知らないが・・・

ぽん太 VS やまと

ぽん太 VS 六花

そして、タイトルマッチ

やまと VS 六花


ファイッ!
無差別級01.13/02/09

無差別級02.13/02/09

無差別級03.13/02/09

無差別級04.13/02/09

ぶら下がってみたり(爪で・・・)
無差別級05.13/02/09

振り回してみたり
無差別級06.13/02/09

離れなかったり
無差別級07.13/02/09

危機に陥ると逃げてみたり
無差別級08.13/02/09

・・・勝負つきませんね。


でも闘いの後は
無差別級09.13/02/09

無差別級10.13/02/09

無差別級11.13/02/09


なんだかんだで仲良しさん。
無差別級12.13/02/09






↓クリックよろしくお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

2013-02-07 20:53 | カテゴリ:日記
なんか届きました。
新首輪01.13/02/07



正解はやまとので~す。
新首輪02.13/02/07

ナナラリーエールもつけてる

コンフォートフレックス!!
リミテッドスリップカラー!!


別にスリップカラー(ハーフチョーク)
でなくてもよかったんですが、

理由その一
 初代首輪がボロくなってきた。

理由その二
 初代首輪は気が付くと伸びている。
 この間、頭が抜けてビックリしました・・・

理由その参
 初代首輪で、母ちゃんがやまとの耳を挟んだ。
 それ以来首輪をつけるのを嫌がるようになった。
 (強制的につけますけどね。つけた後は大丈夫)

理由その四
 大会に出てみて、退場のとき、
 リードをつける輪っかを見つけるのに手間取った。

理由その伍
 カッコイイ・・・

新首輪03.13/02/07

なんだかやれそうですよやまとさん。
(何をだ・・・?)


がしかし、
(広げた状態)
新首輪04.13/02/07

(引いた状態)
新首輪05.13/02/07



やまとの首、細くね・・・?





↓クリックよろしくお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

2013-02-06 20:23 | カテゴリ:日記
やまとのデビュー戦。

有難いことに、いっぱい応援に来てくれました。

まずは、やまとの運命の従兄弟
JFA我孫子応援01.13/02/03

・・・もとい

ちびです。
JFA我孫子応援02.13/02/03

はるばる栃木から来てくれました!

前回あったときより近くなりました。
JFA我孫子応援03.13/02/03

風になびくカラーがかっこいい。
JFA我孫子応援04.13/02/03

ちび母ちゃん、今日歯医者らしいのですが、
まだ大丈夫かな、まだ大丈夫かな、と
結局2ラウンドとも見て行ってくれました。

そして、
JFA我孫子応援05.13/02/03

この緑の服の人が教えてくれたんですが、
マザー牧場でお会いした白龍君と瑠璃ちゃんも
来てくれて、やまとを探してくれてたらしいです・・・

折角来てくれたのに、
気が付けなくてごめんなさいでした!!


気を取り直して

次は、講習会仲間のゼロ
JFA我孫子応援06.13/02/03

とナナ
JFA我孫子応援07.13/02/03

ナナはやまとがボーダーと遊べるようになる
きっかけを作ってくれたコ

こんなことして遊んじゃいます。
JFA我孫子応援08.13/02/03


そして同じく講習会仲間のボー君、
いやボッさん
JFA我孫子応援09.13/02/03

前はやまとからフェードアウトしてたのに、
遊んでくれそうな感じでした。嬉しいな
JFA我孫子応援10.13/02/03

またまた講習会仲間のバロン君
JFA我孫子応援11.13/02/03

というか大会中に遊んでるなコイツは・・・


こんなに多くの人に来てもらえて、幸せなやまとさんでした。

みんなありがとー!





↓クリックよろしくお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

2013-02-05 12:27 | カテゴリ:ディスク大会
2日目でーす。
先生方に勧められ、折角なので、
予定にはなかった2日目参戦。
予報では風も穏やからしいし、
2日目はもう少し楽に投げれるかな。

会場に到着しても風がそよそよ。
おニューのタープも立てて、
少し休んでいると・・・


JFA我孫子17.13/02/03

ぅをい!!

タープもこんな状態に
JFA我孫子18.13/02/03

ゆがんどる・・・
風を逃がすため、タープ夏仕様・・・

またもCSDCタープに居候・・・

天気予報のウソツキーーー!!

まあ仕方がない。
えーっと今日のお仲間ワンコ達
まず1日目から引き続き、
Kerry、Buddy、Vicky、Funk

ぽちのせんせい家の
ぼぅちゃんこと龍智(ナーガ・ボーディ)
JFA我孫子19.13/02/03

ユース優勝です。

同じくミックスのプチ(レトリーブ)
JFA我孫子20.13/02/03

講習会仲間の時吹(ユース2位)
JFA我孫子21.13/02/03

同じくミックスの紬(レトリーブ、デビュー戦)
JFA我孫子22.13/02/03

ちびのご近所さんアトム(オープン)
JFA我孫子23.13/02/03

ちび師匠のロビンパパ家のルディ・エクレール
やまとの親戚です。(オープン)
JFA我孫子24.13/02/03

ロビンママさんとのペアでクイーンズ2位でした。


それではやまと家。まずは、父ちゃん。
無謀にもユースに参戦。

なぜかというと、チャレンジ大会に登録しているのが
JFAスタッフの人で、チャレンジ成立させるために
書いてあるだけで、実際には来ないであろうという
裏情報をGetしており、
どうせキャッチさせなきゃならないなら、
(レトリーブ以外はキャッチしないとpt取れません)
たくさん人が出ているユースに出てみよう。

という安易な考えでユースにしました。
お散歩のときはやまともキャッチしてくれるしね。


が、1日目に引き続きノーキャッチ。
ディスクに追いつくも、よーーーく観察して、
落ちたディスクを拾ってくる。
母ちゃんのところに持って帰る。
丁寧に投げようとしすぎてヘロヘロのスローイング。
父ちゃん問題多すぎですよ。

凹む父ちゃん、やまとをほめるふりして
やまとに癒しを求める・・・
JFA我孫子28.13/02/03

お次は、巷で父ちゃんより完成度が高いと噂の
母ちゃんのデビュー戦。
ダブルヘッダー(午後の部)のレトリーブ大会

1Round


相変わらずのアクロバティックで驚異のキャッチ率。
が、フットフォルト&ハンドリングぎりぎり。

2Round


少し焦った模様。
で、39 pt優勝。(2チーム中)

やまとは短い距離なら、
変なディスク軌道でもキャッチ率高いんですけど、
でもそれではポイント稼げないし・・・


2日間でいろいろな人からアドバイスをいただきました。
それらを胸に、これからもっと練習したいと思います。


3月は上旬のJFAつくば参戦の予定です。
あ、こんどはチャレンジに出ます。
(身の程をわきまえます)


次の更新は、応援団についてです〜
乞うご期待!



↓クリックよろしくお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

2013-02-03 22:45 | カテゴリ:ディスク大会
まずは、2日目の速報を。

母ちゃんダブルヘッダーのレトリーブにてデビュー。

および、父ちゃんこんな感じ↓
JFA我孫子000.13/02/02

無謀にもユースに挑戦。
なぜそんなことをしたかは後日書きますが、

まずは、今回デビューするに当たり、
今まで教えてくださった方、
見守ってくれていた方、
応援してくださった方、
本当にありがとうございました。

・・・というわけで、
まずは1日目に行ってみよう~。

この日は爆風!!旗真横!!!
JFA我孫子07.13/02/02

オープンの人たちですら向かい風では15 m飛ばすのが精一杯。

なので、やまと家はおニューのタープを張るのを断念し、
JFA我孫子02.13/02/02

師匠のタープに居候。

まずは、タープCSDCのメンバー紹介。

スローイング師匠家のKelly(ユース、ペア)
JFA我孫子03.13/02/02

同じくBuddy(ユース)
JFA我孫子04.13/02/02

連絡係家の琥珀(チャレンジ)
JFA我孫子05.13/02/02

びぃじえ家のFunk(オープン)
JFA我孫子06.13/02/02

そしていよいよ師弟対決。

6ヶ月のVicky
JFA我孫子08.13/02/02

見ての通りローラーですが、さすが師匠
7-8 ptまで転がしていく
&Vickyものすごいヤル気マンマン

レトリーブもほぼ完ぺき。
JFA我孫子09.13/02/02

で、やまとですが、
今日は豪華2本立て。

1Round


ノーキャッチ

2Round


ノーキャッチ・・・

結果は・・・
JFA我孫子10.13/02/02

ありゃ、勝っちゃった・・・

じゃなーい!!

相手は師匠といえど、ローラーだし・・・
2 pt差しかないし・・・
周り気にしすぎだし・・・

さすが師匠なのか、
キャッチできないスローイングの父ちゃんがだめなのか

後者だな。

でも、デビューで持ってこれるって
すごいってほめられました。

問題点は多々あるものの、
今日は素直に喜こぼうと思います。

やまとさーん撃沈してる場合じゃないですよ。
JFA我孫子11.13/02/02

表彰式ですよー
JFA我孫子14.13/02/02

記念撮影
JFA我孫子15.13/02/02

JFA我孫子16.13/02/02

このトロフィーと、次の日使用したディスクは、
記念でずっととっておきましょう。

さて、次回は2日目。
気が重い・・・





↓クリックよろしくお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

2013-02-02 18:36 | カテゴリ:ディスク大会
JFA公式選手権IN千葉我孫子

今度こそ参戦してきました!!

とりあえずの速報。
JFA我孫子00.13/02/02

爆風の中(追い風だからあまり関係ない?)
レトリーブ大会優勝!(64 Pt)
が、ノーキャーーーッチ!

しかも2 Pt差!
さすが師匠です・・・
(2位は師匠&6ヶ月のパピーそしてローラー)

そして、続報。
先生方にそそのかされて誘われて、

場数を踏むため、
2日目も参戦!

明日はキャッチできるの投げなきゃ・・・





↓クリックよろしくお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

2013-02-01 07:00 | カテゴリ:ディスク
初めは、競技には興味がなく、
やまととディスクで「遊ぼう」と思ってました。

ところがやまとは、ディスクどころかボールにも興味がありませんでした。
CSDC1回05.12/07/15


やまとはただ走るのが好きでした。
ただ走る


そして僕たち二人は、とてつもなくディスクがヘタでした。


幸い近所にフェンスに囲われた大きめの広場があり、
近所のワンコと遊ばせることができました。

ところが、小さいとはいえ、
やまともボーダーコリーの端くれ。
どのワンコもスピード、スタミナで
たちまち太刀打ちできなくなりました。
数頭掛かりでも、やまとは元気いっぱいです。

それでも飼い主さんたちは、毎日やまとを待ってくれていました。
帰るときは、「やまと君、足りた?」って聞いてくれました。

ありがたいことです。


このままじゃいけないと思い、
僕たちはディスクを本格的に始めることにしました。

だけど、教え方も、投げ方もわからない。


そこでCSDCさんの講習会を受けました。

途中、挫折しそうにもなりました。

でも、講習会を受けて、やまとはめきめき上達しました。




ディスクを追いかけるようになり、
CSDC2回09.12/10/07


拾って走り回るようになり、
CSDC2回05.12/10/07


持ってくるようになり、
CSDC3回13.12/11/18


キャッチできるようになり、
CSDC4回27.12/12/16


そして、明日はついに大会デビューです。


やまとと遊んでくれた
近所のワンコ友達のみなさん。

上達しない父母に根気よく教えてくれた
CSDCのスタッフのみなさん。

講習会で友達になった
ゼロナナラリーボー君、アンジーちゃん。

ラリーママのおかげで見つかった、従兄弟のちび

ちび母ちゃんのおかげで知り合えた、なで肩JAPANメンバー。

そして今までドッグランで遊んでくれたワンコたち。


デビュー前01.13/02/01
この一枚に、
すべてのワンコと、すべての人への
感謝の気持ちを込めて、







明日、一生懸命「遊んで」きます!
デビュー前02.13/02/01


みんなありがとう、
これからもよろしくお願いします!





↓クリックよろしくお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

