-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-03-31 22:35 | カテゴリ:なで肩JAPAN
昨日は、

ちびがはるばる来てくれて、ヴィセちゃんと遊びました。
@稲毛海浜公園

写真厳選できなかったので、4部作でお送りします~


それでは
初めましてのヴィセちゃん
カワイイ・・・
ちびINちば01.13/03/31

ヴィセちゃんは、基本そばにいて、
家族を守ってます。
ちびINちば02.13/03/31

ちびINちば03.13/03/31

果敢にもやまとはヴィセママを襲って、
(顔をベロベロする)
ヴィセちゃんに怒られていました。

でもヴィセちゃんもやまとが気になるらしく、
ちびINちば04.13/03/31

ちょっと遊べました。
ちびINちば05.13/03/31

ちびINちば06.13/03/31

ちびINちば07.13/03/31

そしてヴィセちゃんがディスクに夢中になってるスキに・・・
ちびINちば08.13/03/31

イチャイチャするヴィセママとやまと
ちびINちば09.13/03/31

その後、渋滞に巻き込まれていたちび到着。
ちびINちば10.13/03/31

大会以外では初めて!
ちびINちば11.13/03/31

目ざといちび
ちびINちば12.13/03/31

ちびINちば13.13/03/31

それはヴィセちゃんのことですか?
ヴィセちゃんのお姉ちゃんのことですか?
まさか両方ですか!?

ちびINちば14.13/03/31

ちび母ちゃん予告通りやまとを抱っこ
ちびINちば15.13/03/31

両方嬉しそう。

ヴィセママ犬使いに挑戦。
ちびINちば16.13/03/31

流石に3頭は無理なので、

一人一頭ずつ
ちびINちば17.13/03/31

ちびINちば18.13/03/31

ちびINちば19.13/03/31

ガマンの限界~。
ちびINちば20.13/03/31

この4枚は63枚の連写からチョイスしました~。
集合写真てやっぱりムツカシイ・・・


あ、そうそう、
ちびとおそろのリュック~
ちびINちば21.13/03/31

次は遊ボー編です~。


アメンバー限定、裏ブログ↓
やまとと一緒に遊んじゃおう!


↓クリックよろしくお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

2013-03-30 09:14 | カテゴリ:日記
ちびINちばWITHヴィセやまと
at稲毛海浜公園!

楽しみすぎて、浮足立っておりまする~。

なんたって、
はじめましてのヴィセちゃんに、
はじめての大会以外でのちび!


そうだ!前に買っておいたアレを出そう!
ライフジャケット01.13/03/30

ペットショップ閉店セールで80 %off!


こうやって着るんですよ~。
ライフジャケット02.13/03/30

ライフジャケット03.13/03/30

だから着るんだってば。


アメンバー限定、裏ブログ↓
やまとと一緒に遊んじゃおう!


↓クリックよろしくお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

2013-03-29 15:49 | カテゴリ:日記
おもむろに
やまとを抱えてみた。
コンパクト01.13/03/29

コンパクト02.13/03/29

携帯に便利、コンパクトやまと。


アメンバー限定、裏ブログ↓
やまとと一緒に遊んじゃおう!


↓クリックよろしくお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

2013-03-27 21:53 | カテゴリ:日記
よーぐるとを与えてみた。

よーぐると01.13/03/27

よーぐると02.13/03/27

よーぐると03.13/03/27

よーぐると04.13/03/27

微妙にシンクロ


アメンバー限定、裏ブログ↓
やまとと一緒に遊んじゃおう!


↓クリックよろしくお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

2013-03-26 21:05 | カテゴリ:日記
二月ほど前のある日

水飲み01.13/03/26

六花~、何してんの~?
水飲み02.13/03/26

そうか~
水飲み03.13/03/26

水飲み04.13/03/26

などとやっていたんですが、


今朝
水飲み05.13/03/26

水飲み06.13/03/26

水飲み07.13/03/26

水飲み08.13/03/26

二人とも自分の飲めば?


アメンバー限定、裏ブログ↓
やまとと一緒に遊んじゃおう!


↓クリックよろしくお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

2013-03-24 21:10 | カテゴリ:ディスク大会
だったんですが、

朝イチに事件が!
JFA取手01.13/03/24
(スマホ画像をトリミングしたので粗い・・・)

25日月曜の「とくダネ」の取材が来てました!
映ってるかも・・・?


え~っとまずは、
本日、ご自分の競技があるにもかかわらず、
やまと父母にアドバイスをくださった、
びぃじえさん、ロビンパパさん、あと知らない方・・・
本当にありがとうございました!!

後々みなさんが、こいつに教えてよかったなって
思えるように頑張ります。


では大会レポです。

今日は寒かった・・・

なので、母ちゃんやまとで暖を取る
JFA取手03.13/03/24

その後、母ちゃん気が付いた。
やまとのバリケン前に
JFA取手02.13/03/24

四つ葉のクローバー!!
こりゃ幸先いいね!


と思ったんですが、

1ROUNDは1キャッチのみ。あとは刺し&高過ぎ。

2ROUND目までに諸先輩方のアドバイスのおかげで
「多少マシ」になったものの、やっぱり刺し&高過ぎ。
やまとに助けられ、何とかこの点数・・・

で、結果は・・・
JFA取手04.13/03/24


今日のMC用コメント
「やまとは絶好調、人間は絶不調。」

まさしくその通りでした・・・

午後の部、母ちゃん合計26 Pt
が、ほとんどブレブレ、右曲り・・・

夫婦そろってダメダメでした・・・

帰り際に、ロビンパパさんが、
シリーズ決勝で配布されたディスクをくれました。
JFA取手05.13/03/24

諸先輩方のアドバイスをかみしめつつ、
いつか自分でコレを取れるように頑張ります。

本日の動画はコチラ


アメンバー限定、裏ブログ↓
やまとと一緒に遊んじゃおう!


↓クリックよろしくお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

2013-03-22 21:14 | カテゴリ:日記
遂にうちにもるんばが導入されました!

それではどうぞ!













正体は
ベッド01.13/03/21

ベッド02.13/03/21

やまとのは・・・
ベッド03.13/03/21

こうで
ベッド04.13/03/21

こうで
ベッド05.13/03/21

こうでしょ!
ベッド06.13/03/21

やめんかー!
ベッド07.13/03/21

で、結局こう。
ベッド08.13/03/21



アメンバー限定、裏ブログ↓
やまとと一緒に遊んじゃおう!


↓クリックよろしくお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

2013-03-20 14:08 | カテゴリ:日記
ちび母ちゃんの素晴らしいアシストにより、
やまとのマークができました。

この紋所が目に入らぬか~~!!





















シロクロやまと01.13/03/20

シロクロやまとの宅〇便♪

ステッカー作って、
練習用ディスクに張ろうっと。


アメンバー限定、裏ブログ↓
やまとと一緒に遊んじゃおう!


↓クリックよろしくお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

2013-03-19 11:47 | カテゴリ:
先日の講習会でのこと。

ちゃんと投げられる人が
やまとに投げたらどうなるんだろう?

というのと、気になることがあったので、
師匠にやまととやってもらうように頼んでみた。

そしたらなんと!師匠の持つディスクに見向きもしなかった!

父ちゃんがラウンドさせて師匠が投げても、
追いかけなかった!

そして言われたひとこと。
「父ちゃんがちゃんと投げられるようになればいいんだよ」

・・・なるほど!!


それはそれとして、やまとを分析してみました。


まず、指示を聞くランキング。
分析02.13/03/19

1位、父ちゃん
2位、母ちゃん
3位、おやつ持ってる人(ただし、オスワリのみ)
4位以下、今のところ該当なし(要検討)

順当といったところでしょうか。


次に、やまとがディスクをするランキング。
分析01.13/03/19

1位、父ちゃん
1位タイ、母ちゃん
3位以下、該当なし

そうじゃないかと薄々感じていました。


遊ぼうランキング。
分析03.13/03/19

1位、母ちゃん
2位、父ちゃん
3位、犬(吠えて追いかけてくる子は除く)
4位以下、該当なし

もうちょっと犬のランクが上の方が、
父母が楽・・・
あと、やまとと遊ぼうとしてくれた人がちょっと寂しそう・・・


撫でてほしいランキング。
分析04.13/03/19

1位、顔をなめさせてくれる人
2位以下、誰でもOK

すなわち究極の甘えん坊。


そして、落ちているディスクに興味なし。

以上の事から導き出される分析結果は・・・


やまとは、究極の甘えん坊だが、
遊ぶのはなぜか父母犬に決めており、
「ディスク」が好きになったのではなく、
「父ちゃんと母ちゃんとディスクをやる」
のが好きになったようです。

うん、いっぱい遊んであげよっと。


アメンバー限定、裏ブログ↓
やまとと一緒に遊んじゃおう!


↓クリックよろしくお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

2013-03-17 22:01 | カテゴリ:ディスク講習会
本日はCSDCディスクドッグ講習会でした。

スローイング練習の後、に受け渡しレッスン。

ここで、やまとのさらなる成長が発覚。
まっすぐ走りだすとともに、
ディスクをよ~っく見ているとのこと。

遠投の許可が下りました。
といっても父ちゃん安定して飛ぶのは
30mが限度だったんですが・・・

そこで午後のミニゲームは遠投してみました。

そしたらなんと!
回転がかからない!
ディスクを立てられない!
すなわち全然飛ばない!

どーして・・・?
CSDC7回02.13/03/17


母ちゃんも練習のときは、
よくなったねってほめられてたのに、
へろへろ・・・

ですが、母ちゃんの方が
やまとがキャッチできたので、
CSDC7回01.13/03/17

母ちゃん1位!
・・・だけど7Pt・・・

ちょっとぐだぐだになってしまいました・・・

そんなぐだぐだ動画は裏ブログにて。

そして、やまと家の大会参加予定。

3月24日 JFA 茨城取手

4月7日 JFA 茨城つくば

4月21日 DDJ マザーカップ


ん~~~~・・・がんばろ。


アメンバー限定、裏ブログ↓
やまとと一緒に遊んじゃおう!


↓クリックよろしくお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

2013-03-15 21:42 | カテゴリ:日記
ぴんぽ~ん。


なんか来ました~。


恒例の荷物確認
ちびプレ01.13/03/15



そう、ちび母ちゃんからいただきました
ちびプレ(ちびプレゼント)
ちびプレ02.13/03/15


ちびとおそろいのリュックです
ちびプレ03.13/03/15

ちび母ちゃん2月頭に、
「買ってあげるから背負ってくれるかな・・・?」







やまと
「あたりまえだのくらっかー!」
ちびプレ04.13/03/15


ちび母ちゃんありがとー!!

明日頑張ってね~!


ちなみに、伝票
ちゃんと三毛猫やまとの宅急便。




ちびプレ05.13/03/15


さすが姉ちゃん、やりますな・・・






アメンバー限定、裏ブログ↓
やまとと一緒に遊んじゃおう!


↓クリックよろしくお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

2013-03-10 21:30 | カテゴリ:ディスク大会
にエントリー!

今回はちび師匠のロビンパパさんのご厚意で、
タープにヤドカリさせてもらいました~。


そしてこの日は・・・遂に実現!

従兄弟対決!

ちびとやまとのガチンコバトル!

そして今回は二人ともクラスを一つ上げて、
チャレンジ大会にエントリー。

一月振りのちびーー!
やっぱりかわえ~。
JFAつくば01.13/03/10

やまとはちび母ちゃん好き。
JFAつくば02.13/03/10

JFAつくば03.13/03/10

さて、本日は午前中は穏やか。

午後は爆風スランプ!!
全員タープ撤収!!

暑くて窓全開だったので、車の中もジャリジャリ・・・
どころの騒ぎではなかった!
砂まみれ!!
もうめんどくさいからスタンド持って行こうっと・・・


それはそれとして、
やまとは大会初キャッチが目標だったんですが・・・


見事達成!

しかもクラスを一つ上げたにもかかわらず・・・
JFAつくば04.13/03/10

2位!


だったんですが、実は1ROUNDのとき、
やまとをバリから出すのが早すぎて、
興奮しすぎ&意外と車より外の方が暑かった
というのが重なり、テンションがさがり、
スピード大幅DOWN・・・
キャッチはできたものの、失敗でした・・・

2ROUNDは教訓を生かしてテンションMAX!!


よっしゃーー!
JFAつくば05.13/03/10

ホント、やまとのおかげだよ!

プレーの様子は裏ブログにて。

ちびもキャッチ&レトリーブ成功!
ちび母ちゃんも大喜び!

表彰式です~
JFAつくば06.13/03/10

あ、ちなみにチャレンジ1位の小学生。
バケモノでした・・・

大人顔負けの飛距離・・・

しかも、2ラウンド開始時に
やまと父に、はっきりとガンくれやがった・・・

おぼえてろよ・・・


さてさて、記念撮影
JFAつくば07.13/03/10

二頭ともおやつに釘づけ。

JFAつくば08.13/03/10

JFAつくば09.13/03/10

また一緒に参加しようね!


アメンバー限定、裏ブログ↓
やまとと一緒に遊んじゃおう!


↓クリックよろしくお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

2013-03-07 21:54 | カテゴリ:日記
お知らせです。

ちび母ちゃん、フックさん、鬼新さんのブログを見て、
あ~なるほど、と感心したものです。

なので、やまと家もやってみようと思います。

いろいろな人が映ってしまう可能性があるので、
主にディスク練習、大会、みんなと遊ぶ等の
動画をアメブロにてアメンバー限定で
UPしようと思います。

俗に言う、裏ブログってやつですかね?
違ったかな・・・?

そこで、アメンバー様を募集しますが、
申し訳ありませんが、
以下のどちらかにあてはまる方に
限らせていただきます。

 1、実際にあったことのある方。

 2、なで肩JAPANメンバーの方。

お手数をおかけしますが、
見てやってもいいよって方は、
申請お願いします~。

  ↓       ↓
やまとと一緒に遊んじゃおう!


でぃすくやまと.13/03/07

ちなみに3月10日のJFA茨城つくばが最初の記事の予定。





↓クリックよろしくお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

2013-03-05 20:41 | カテゴリ:日記
やまとさんが暇そうなので、

抱っこしてみた。
膝乗り01.13/03/05





落ち着いた。
膝乗り02.13/03/05

手乗りインコ
膝乗りボーダー・・・





↓クリックよろしくお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

2013-03-03 20:52 | カテゴリ:日記
無差別級タイトルマッチ再び!(第1回はコチラ

再戦01.13/03/03

再戦02.13/03/03

再戦03.13/03/03

顔コワっ!

だが六花も負けてない!
再戦04.13/03/03

はい、ブレイクブレイク!
再戦05.13/03/03

ファイッ!
再戦06.13/03/03

今回はムービー付き。



そして何回も言いますが。













ほんとは仲良しさんなんです。
再戦07.13/03/03






↓クリックよろしくお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

