-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-04-29 17:24 | カテゴリ:日記
今日は、おうち記念日。
やまとがやまとになった日。


一年前の4月29日の一週間前。

いつものジョイフル本田に
いつものボーダーの子を見に行きました。

もう5か月になるのに
ぼさぼさで貧相なその子は、
値引きされていました。
おうち記念日01.13/04/29

あの子カワイイのにずいぶん安くされちゃったね、
などと話しながら隣接するスーパーへ向かっていると
途中の公園で2頭のボーダーが・・・



元気にディスクを追いかけていました。
おうち記念日02.13/04/29
(注;写真はイメージです。モデル;ナナ)


そんなの見たらもう無理!
楽しそうな姿と、かっこよさに、


父「飼いたい・・・」

母「飼いたいね・・・いやいやいや
  ダメでしょ無理でしょ色々と。
  何このタイミング、ジョイ本の陰謀?」


その日は遅くまで家族会議。

まずぽんちゃんとの相性。
共働きで大丈夫か。
お金のこと。
名前(って飼う気満々かい!!)
etc・・・


そしてついに結論が!!

相性は会わせてみないとわからない。
ダメだったら別の部屋で飼う。

1週間後はGWで、飼い始めすぐに家にいてあげられる。

むしろ二人で働いてるから、今のほうがお金はある!


いつ飼うの?今でしょ!


というわけで、次の日ジョイ本に向かい、
1週間後に迎えに来ることを告げ、
めでたくやまとはやまとになったのでした。


まあ大変でした。
いきなり風邪ひくし、

ディスクどころか一人遊びしかしないし、
おうち記念日07.13/04/29

トイレは中々覚えられないし、
おうち記念日03.13/04/29

つーか10cmの段差も降りられないほどのビビりだし!!
おうち記念日04.13/04/29

etc、etc・・・


でも、それ以上に楽しかった。
おうち記念日05.13/04/29


これから先もそうでしょう!



やまとへ、

待っててくれてありがとね!

ずーっといっしょだよ!
おうち記念日06.13/04/29



しかし、ぽんちゃんもジョイ本だったな・・・
恐るべしジョイフル本田・・・

そして今日も、せっせと見に行く二人・・・


アメンバー限定、裏ブログ↓
やまとと一緒に遊んじゃおう!


↓クリックよろしくお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

2013-04-27 20:41 | カテゴリ:日記
やまとが靴下をいじめている。
靴下01.13/04/28

父ちゃんちょっと履いてみた。
靴下02.13/04/28

まあ、もともと穴空いてあげたやつだから
いいんだけどね・・・


アメンバー限定、裏ブログ↓
やまとと一緒に遊んじゃおう!


↓クリックよろしくお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

2013-04-24 20:01 | カテゴリ:日記
先日のマザーカップお土産いただきました。

のっこママより。
マザー14.13/04/24

おやつ六花の分も。


ラリーママより。
マザー15.13/04/24

おもちゃとオヤツの詰め合わせ。
300円以内だろうか・・・ドキドキ


ちび母ちゃんより。
マザー16.13/04/24

着てみたよ。


そしてお待ちかね。
ラリーママ作わんこ弁当。

マザー17.13/04/24

マザー18.13/04/24

ラリーママにお礼は?
マザー19.13/04/24

食べてヨシ
マザー20.13/04/24

マザー22.13/04/24

マザー23.13/04/24

オイッ!!

マザー24.13/04/24

マザー25.13/04/24

とってもがっついてました。
あ、トマトも食べましたよ、ちゃんと。


みなさんありがとうございました~。

次会うときが楽しみです!!


アメンバー限定、裏ブログ↓
やまとと一緒に遊んじゃおう!


↓クリックよろしくお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

2013-04-21 22:42 | カテゴリ:ディスク大会
今日はデイキャンプ
DDJマザーカップに参戦してきました。

詳細はラリーママブログ
参照してください(手抜き)

人間13人、犬10頭
タープは人間用2つ、犬用1つ。
マザーカップ01.13/04/21

はるばる栃木から、
ちびも参戦。
マザーカップ02.13/04/21

そして相変わらずの
ナナ×やまと
マザーカップ03.13/04/21

そしてそして、憧れの
ラリーママ作ワンコ弁当
マザーカップ04.13/04/21

おうちに帰ってから、有難くいただきました。

記念撮影です~。
マザーカップ04.13/04/21

左から、
ナナ、ジョイ、ゼロ、ラリー、メル、
ちび、灯、やまと

アレ・・・?
全員だと思ったけど、
MarieとSilvaがいない・・・。

ハイお疲れ様です~。
マザーカップ06.13/04/21

お約束?


でわでわ試合の模様です~。

父ちゃんはミドルクラス、
母ちゃんはビギナー女性クラスに出場。

今日は、朝から雨&2月下旬の気温。
が、嵐を呼ぶオトコやまと父、
初めての微風(笑)!!

やまとは雨での競技は初めて。

父1ROUND


前日の投げ練で何かつかんだか!?
なかなかいい感じ。1ROUND6位

と思ったら。

2ROUND
ちょっとだけ風が出てきて、追い風に。
すなわち・・・


投げていて自分でよくわかる、
1ROUNDと違う投げ方・・・
ノーキャッチ。


母1ROUND
ぢつは本戦デビュー


なかなかいい感じで、1ROUNDトップ。

2ROUND


本人はてんでダメだと思っていたらしいが、
なかなか悪くないんでない?


結果、父ちゃん
マザーカップ07.13/04/21

こんな感じで28組中16位。

でも、DDJ初参加でミドル出場ということで、
特別賞いただきました。
マザーカップ08.13/04/21


母ちゃん
マザーカップ09.13/04/21

アレ・・・?
これは・・・?

マザーカップ10.13/04/21

母ちゃんビギナー女性クラス優勝~!!
(19組中)

すごくな~い?

豪華賞品GETだぜ~!!


賞品チェックです~。特別賞
マザーカップ11.13/04/21

そして優勝。
マザーカップ12.13/04/21

マザーカップ13.13/04/21

あ、ちょうどバターと牛乳切らしてたんですよ~。


てなわけで、なんだか実り多き大会でした。

初めまして&ご一緒させて頂いた皆さん、
ありがとうございました!

またご一緒させてくださいね!


アメンバー限定、裏ブログ↓
やまとと一緒に遊んじゃおう!


↓クリックよろしくお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

2013-04-20 13:35 | カテゴリ:日記
Tシャツ作ってみた。

父ちゃん用
Tシャツ01.13/04/20


Tシャツ02.13/04/20

母ちゃん用
Tシャツ03.13/04/20

アップ
Tシャツ04.13/04/20


Tシャツ05.13/04/20

製作費、1着1500円しない位。


明日はこれ着て頑張るぞーー!

予想最高気温9℃・・・


アメンバー限定、裏ブログ↓
やまとと一緒に遊んじゃおう!


↓クリックよろしくお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

2013-04-16 19:39 | カテゴリ:日記
母ちゃんがバンダナを制作した。


六花
バンダナ01.13/04/16

六花なだけに雪の結晶。


こんな感じ
バンダナ02.13/04/16


やまと
バンダナ03.13/04/16

国境原産なだけに
えげれす柄


そんなことより早くメシよこせの図
バンダナ04.13/04/16



アメンバー限定、裏ブログ↓
やまとと一緒に遊んじゃおう!


↓クリックよろしくお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

2013-04-14 21:08 | カテゴリ:六花
避妊手術をした六花が帰ってきました。

避妊01.13/04/14

わざとわかりにくく撮影してみました~。
避妊02.13/04/14

おなかつんつるてん。
女の子なのに・・・

思ったより傷口は小さいですね。


具合はどおですか~。
避妊03.13/04/14

避妊04.13/04/14

避妊05.13/04/14

・・・ヲイ

避妊06.13/04/14

避妊07.13/04/14

安静にしなきゃいけないんぢゃ・・・
まあ、元気で何よりです。


アメンバー限定、裏ブログ↓
やまとと一緒に遊んじゃおう!


↓クリックよろしくお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

2013-04-11 21:20 | カテゴリ:日記
今日夕方散歩から帰ってきたら、

父ちゃんが出た後に帰ってきてた母ちゃんが
おずおずと聞いてきた。

「残念だったね」・・・と

なんのこっちゃと尋ねたら。

父ちゃんちゃっちゃと散歩に出たので
気づかなかったらしい。


















滅多に行けない沖縄で買ったお気に入り
マグ01.13/04/11

誰とは言わないけど、
キッチンにのぼれるやつとだけ言っておこう。


アメンバー限定、裏ブログ↓
やまとと一緒に遊んじゃおう!


↓クリックよろしくお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

2013-04-09 20:01 | カテゴリ:日記
ヴィセママに頂いた

はよ食え01.13/04/09

うまチップ

初めてのものをあげると、
やまとはこうなります。



この後さらに10分ほど同じことしてました。

はよ食わんか!


アメンバー限定、裏ブログ↓
やまとと一緒に遊んじゃおう!


↓クリックよろしくお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

2013-04-06 10:50 | カテゴリ:六花
うちの六花

実はやまとよりもレトリーブ上手。



などと動画を撮っていたら、
衝撃の映像が!!

これだ~・・・

1、2、3→




あ、足が!!

六花おしとやか01.13/04/06

六花おしとやか02.13/04/06


はい、カット~!

お疲れ様でした~

六花おしとやか03.13/04/06

おしとやかぢゃない・・・


アメンバー限定、裏ブログ↓
やまとと一緒に遊んじゃおう!


↓クリックよろしくお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

2013-04-04 21:40 | カテゴリ:日記
ちびINちばの日。

幕張メッセでとあるイベントがあったらしく、

稲毛海浜公園はこんな感じでした。
稲毛コス01.13/04/04

稲毛コス02.13/04/04


それとは別に、青雲の連凧
稲毛コス03.13/04/04


そしてこの日の最高傑作!!












稲毛コス04.13/04/04

一〇木綿凧


アメンバー限定、裏ブログ↓
やまとと一緒に遊んじゃおう!


↓クリックよろしくお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

2013-04-03 20:17 | カテゴリ:なで肩JAPAN
初めまして編
遊ボー編
ウマウマ編

の続きです。


ちび母ちゃんとヴィセママに
お土産いただきました~。

まずはちび母ちゃん
ちびINちば53.13/04/03

宇都宮の地ビールとハンドクリーム。

父母酒好きビール好き!

やま母ちゃんは仕事でおててガサガサ。

ビールは冷蔵庫で飲まれ待ちしてます。
ヴィセママ曰く「うほ 美味い」
だそうなので、楽しみです~。

ピッタリお土産ありがとう~!


続いてヴィセママ
ちびINちば54.13/04/03

こ・・・これはまさか!

ちびINちば55.13/04/03

ルクルーゼのドッグ・ボール(L)!!

欲しかったんです~!

やまとはニトリのグラタン皿で
我慢してたんです~!

しかもちびと色違いおそろなんです~!

ヴィセママありがと~~!!

ほれ、やまとも
ちびINちば56.13/04/03

食べてヨシ
ちびINちば57.13/04/03

ちびINちばwithヴィセやまと
これにて閉幕。

とっても楽しい一日でした!!
ありがとうございました!!
また遊びましょう!!!

他のみんなもね!!


アメンバー限定、裏ブログ↓
やまとと一緒に遊んじゃおう!


↓クリックよろしくお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

2013-04-02 20:33 | カテゴリ:なで肩JAPAN
初めまして編
遊ボー編

の続きです。

遊んだし、腹も減ったし、
今回の目玉(人間の)、

ヴィセパパの働くお寿司屋さんへ
れっつらごーーーーーーー!!

ところが、
充電が足りてないにもかかわらず、
ここまで300枚超の激務に耐えた
一眼レフが空腹で沈黙・・・

今回はスマホです。
あー使いにくかった。


先にヴィセパパがご出勤なさったので、
人間5人、犬3頭を2台に分乗して移動。

犬どもを車に残し、お店へフェードIN!!


運転なしのやま母ちゃん、
当然ビールを注文。
(あ、ちゃんとお伺いされましたよ)

まず出てきたのは、サラダ
ちびINちば45.13/04/02

とユッケ
ちびINちば46.13/04/02

うま・・・

お次は鳥軟骨~
ちびINちば47.13/04/02

生なホタルイカ~
ちびINちば48.13/04/02

う・・・うま・・・

つくね~
ちびINちば49.13/04/02

めずらしい稚鮎~
ちびINちば50.13/04/02

う・・・うま・・・


そしてメインの~~・・・


おっすしーーーー!!!
ちびINちば51.13/04/02

うんまーーーーーーい!!

特に左下のとろしめさば超うめー!

「これで全部、あ、まだあった!」
と、ちょいボケのヴィセパパ

最後はグラタン
ちびINちば52.13/04/02

うます。

やまと父、単品お寿司も追加しました。


どれもこれも、と~ってもおいしかったデス!

ご馳走様でした!!

絶対にまた食べに来ます!
今度は電車で!!(笑)


次回最終回、お土産編!

チャンネルはそのまま!
でなくてもOKです!!



アメンバー限定、裏ブログ↓
やまとと一緒に遊んじゃおう!


↓クリックよろしくお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

2013-04-01 20:21 | カテゴリ:なで肩JAPAN
初めまして編

の続き。

あいさつが終わり、海へ移動。

ちびとやまとは初めての海。
ちびINちば22.13/04/01

やまとはここまでしか行けませんでした。
ちびINちば23.13/04/01

そして、初のフリーちび&やまと
ちびINちば24.13/04/01

ちびINちば25.13/04/01

ちびINちば26.13/04/01

ちびINちば27.13/04/01

ちびINちば28.13/04/01

ちびINちば29.13/04/01

ちびINちば30.13/04/01

ちびINちば31.13/04/01

ちびと遊べたよ~~!
嬉しいよ~~!!
(泣)

そして、ちびが気づいてしまった!
ちびINちば32.13/04/01

ヴィセちゃんの中の、あの子の遺伝子に!

しかもヴィセちゃんは女の子!
(当たり前だけど)

となれば、当然こうなる。
ちびINちば33.13/04/01

ちびINちば34.13/04/01

ちびINちば35.13/04/01

ちびINちば36.13/04/01

そして怒られる。

ちびINちば37.13/04/01

が、めげない。
ちびINちば38.13/04/01


ここで、芝生に移動~。


ヴィセちゃんボール遊び~。
ちびINちば39.13/04/01

ちびボール遊び~。
ちびINちば40.13/04/01

やまとボール遊び~・・・
ちびINちば41.13/04/01

のちびを追う~・・・
ってオイ!


ヴィセちゃん抱っこ好き~
ちびINちば42.13/04/01

3頭おイモ好き~・・・
ちびINちば43.13/04/01

ってオイ!

そしてまだ追いかけるちび。
ちびINちば44.13/04/01


そろそろ夕方、おなかもすいたので
今回の目玉(人間の)のあの場所へ!!

次回、ウマウマ編。
乞うご期待!!


アメンバー限定、裏ブログ↓
やまとと一緒に遊んじゃおう!


↓クリックよろしくお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

