-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-07-26 12:59 | カテゴリ:しつけ
をを!? 2日連続UPだ!(別に凄くない。)

昨日、やまとの成長を書いたので、
今日はやまとのトイレの成長(?)を。

お迎えするとき、ペットショップの店員さんには、トイレはまだときどき失敗しますと言われました。

よし、それではしつけをがんばろうということで
このサークルを購入。
トイレの変化.12/04/29

仕切りが付いていて、トイレ中は閉めておけるようになってます。

最初はトイレトレーの上で用を足していました。

なかなかいいじゃんと思った矢先、
下半身はトイレ、上半身は外でするようになってしまいました。

更に5ヵ月のパピーが足を上げた!
しかもしきりに向かって!!

更に更に、フリー中はノーモーションで床に!!!


確かにトイレスペースが小さいかもしれない、
目標物があれば足を上げるかもしれない。


そこでサークルを改造。

仕切りを取っ払ってシーツ面積を広げてみた。
散歩とトレーニングと一緒に遊ぶ時以外はサークルに入れっぱなしにしてみた。


そしたらなんと!
下半身はシーツ、上半身は外のスタイルを
貫き通すではないか!

全然褒めるタイミングがない!!

最終的にはこんなことに!!!
トイレの変化.12/06/01

庭付き一戸建て、全面シーツ・・・
サークル外にも足上げ対策シーツ・・・

これでサークル内ならどこでも正解♪
・・
・・・
・・・・はぁ

でも、全面シーツにして1月ぐらいフリーを減らして褒めまくったら、サークルに戻ってするようになりました!!


その間に去勢もしましたが、足上げは元に戻らず、
サークル外にとんだオシッコの掃除もめんどくさくなり・・・



最終形態
トイレの変化.12/07/22

足上げキャッチ用壁シーツ設置・・・

現在こんな感じです・・・


さ~んぽ歩いて二歩さ~がるぅ~

水前寺清子か・・・(古いな)




ブログランキング参加中
↓クリックよろしくお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

↓こっちもよろしくお願いします↓

スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://yamatopon.blog.fc2.com/tb.php/11-16a8dc31
