-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-07-16 21:45 | カテゴリ:ディスク講習会
前後編に分けてお送りいたします。

昨日は、CSDC(千葉スポーツドッグクラブ)主催の
ディスクドッグ初心者向け講習会に参加してきました!

車が苦手なやまとのために、いつもはバリケンで乗せているのですが、
後部座席用シートを買いました。

外が見えるようになって、興味津々(よだれはきっちり流してます)
CSDC01.12/07/15

そんなに目見開かなくても・・・


そんなこんなで到着。

グラウンドについてびっくり!!
あっちもボーダー、こっちもボーダー、合計8ボーダー!
こんなにたくさんのボーダー初めて見ました!

やっぱりボーダーを飼うとディスクをやりたくなるのかしら?
他は黒ラブ、ジャックラッセル、ダルメシアン、シェルティ。
みんなかわええのぉ。


さて講習会開始。
まずは丁寧にディスクの投げ方を教えてもらい、
一人ひとり投げ方のチェックもしてもらいました。
その後、ディスクに関するしつけとして、呼び戻し競争もしました。

・・・写真はありません(ごめんなさい;やまと母)


ところで姿の見えない鳴き声の嫌いなやまとさん。

車やバリケンで待機のワンコの鳴き声に大興奮!
CSDC02.12/07/15

母はなだめるのが大変であまり練習できませんでした。
(自分ばかりごめんなさい・・・;やまと父)

後半へ続く。




ブログランキング参加中
↓クリックよろしくお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

↓こっちもよろしくお願いします↓

スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://yamatopon.blog.fc2.com/tb.php/5-86be31a6
