-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-02-01 07:00 | カテゴリ:ディスク
初めは、競技には興味がなく、
やまととディスクで「遊ぼう」と思ってました。

ところがやまとは、ディスクどころかボールにも興味がありませんでした。
CSDC1回05.12/07/15


やまとはただ走るのが好きでした。
ただ走る


そして僕たち二人は、とてつもなくディスクがヘタでした。


幸い近所にフェンスに囲われた大きめの広場があり、
近所のワンコと遊ばせることができました。

ところが、小さいとはいえ、
やまともボーダーコリーの端くれ。
どのワンコもスピード、スタミナで
たちまち太刀打ちできなくなりました。
数頭掛かりでも、やまとは元気いっぱいです。

それでも飼い主さんたちは、毎日やまとを待ってくれていました。
帰るときは、「やまと君、足りた?」って聞いてくれました。

ありがたいことです。


このままじゃいけないと思い、
僕たちはディスクを本格的に始めることにしました。

だけど、教え方も、投げ方もわからない。


そこでCSDCさんの講習会を受けました。

途中、挫折しそうにもなりました。

でも、講習会を受けて、やまとはめきめき上達しました。




ディスクを追いかけるようになり、
CSDC2回09.12/10/07


拾って走り回るようになり、
CSDC2回05.12/10/07


持ってくるようになり、
CSDC3回13.12/11/18


キャッチできるようになり、
CSDC4回27.12/12/16


そして、明日はついに大会デビューです。


やまとと遊んでくれた
近所のワンコ友達のみなさん。

上達しない父母に根気よく教えてくれた
CSDCのスタッフのみなさん。

講習会で友達になった
ゼロナナラリーボー君、アンジーちゃん。

ラリーママのおかげで見つかった、従兄弟のちび

ちび母ちゃんのおかげで知り合えた、なで肩JAPANメンバー。

そして今までドッグランで遊んでくれたワンコたち。


デビュー前01.13/02/01
この一枚に、
すべてのワンコと、すべての人への
感謝の気持ちを込めて、







明日、一生懸命「遊んで」きます!
デビュー前02.13/02/01


みんなありがとう、
これからもよろしくお願いします!





↓クリックよろしくお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://yamatopon.blog.fc2.com/tb.php/72-a5451bd0
